♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2008/9/29(月)驚いたかな、偉大なるママチャリスト~でも、私は私。
2008年7月13日の記事「ママチャリで400km?」にコメントをくださったノールさん。
驚きです!衝撃です!畏敬の念を抱かざるを得ません。
レベルが違いすぎます。モチベーションが違いすぎます。
こんなに偉大なママチャリストがいらしたとは!そのお仲間も。
私みたいな、いや私以上のバカ(冗)がひとりならずもいらしたとは。
私も随分、(ママチャリでそんな所へ行って)バカだと言われましたが、言う人の気持ちはこういう感じだったのかと思いました。

いただいたコメントを読んだときは、残念、私はもうすぐママチャリを卒業してしまう、もっと早くノールさんと出会っていれば、もっとママチャリに固執していたかも、と思ったのですが、ノールさんのブログを拝見したら、その気持ちは消えました(笑)。
とてもノールさんほどの根性はありませんから。
ノールさんに比べたら、なんて私は中途半端なママチャリストだったのでしょう。スポーツサイクリストとしても、今度買う自転車では中途半端です。
ノールさんのブログを見たら、自分をママチャリストと自負していたのが恥ずかしくなってしまいました。

でも、いいんです。
サイクリングにも、人それぞれの目標や思い入れや楽しみ方があるんだと認識できたのも新しい発見でした。
そもそも私がママチャリを最初に選んだのは廉価性と安全性と唯我性(=マイペース)、あまりにロードレーサーやマウンテンバイクが流行っているのに対して私の中のあまのじゃくが顔を出し流行に逆らっただけです。
あくまでも行きたい所へ行くための手段であって、たまたまその中に長距離や上り坂にチャレンジする喜びを得、苦難を乗り越えたときの達成感で悦に入る。
それもいいんじゃないでしょうか?


page top
番外編~親子で箱根旅行をアップ完了
アップ完了しました。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG