♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
石井 修さん、て誰?
会社のホワイトボードには、各担当者の外出先が書かれています。
Hさん「石井 修さん、てだれ?新しい顧問先?」
Tabさん「研修です。」

研修を 石井 修と読んだHさん。そう言われてみればそう見えた。

先日は、
Tabさん「フーリさんてどなたですか?」
セブンイレブンを「7-11」と書いたのをそう読み違えたそうです。
page top
ギャッ
菊花展巡りの写真をダウンロードしたら、ファイル名の頭に「画像」が付いてしまいました。
デフォルトがそうなのです。
レンタルサーバーでは日本語の付いたファイル名が使えないので、全部名前の変更をしなければなりません。
ダウンロードしたときに、カメラのデータはすぐ削除したので、やりなおしができません。
全部は使わないと思うけど、今日撮った写真は165枚。
あー、めんどくさ。

もう寝る(>_<)
page top
今日も走った、100km超え
天気予報のうそつき!
朝曇っていたけど、曇りのち晴れと言うから出発したのに。
用賀あたりから雨が降り出して、歩きだったら傘が要るくらい。
でも、自転車で走ってると、案外平気でした。渋谷あたりでは止んでたかな?忘れた。

今日(昨日)は遠出なので朝7時過ぎに出発して、江戸川で2時過ぎの遅いランチ。
夜7時半に帰宅して、夕飯作って、割と元気。
でもチューハイと発泡酒を飲んだ後「酔っ払う前に酒のつまみ買って来いよ。」と言われ、従順な妻は買いに出かけたけど、結構酔っ払ってる。
うちに戻ってソファでうとうとしちゃったけど、まだお風呂に入ってないので寝るわけにいかず、歯を磨いたらいつものごとく歯磨き粉の刺激で吐いてスッキリしてゆっくりお風呂に入って、台所の後片付けして、今に至ってます。

江戸川に到着したときも、遠くまで来たなあ(61.63km)、と実感したし、帰りも遠いなあと思いながら国道246を走って帰って来ました。
やっぱり100km超えると、達成感みたいな満足感があります。
では、おやすみなさい。
It’s 0:10 now.
page top
自転車の点検
今日は、昨日の雨でまだ路面が濡れてるところもありそうだし、朝用事があって出発が遅くなりそうだし、HPのアップも終わらせたいし(終わりました)、等々の理由でサイクリングは明日と決めていました。
今日のうちに自転車を点検しておこう。
ブレーキをかけるとキーキー音が鳴るし、ギアを変えると気になる音がするし、ライトの角度も少し上に向けて欲しいから。
1ヶ月くらいしたら無料点検に来るように言われていたけど、結構な距離走ってるから、まだ早いけど。
帰りには、気になるところはすべてクリアされて、明日のサイクリングは安心さ。

スポーク瀬谷店まで往復
走行時間:48分33秒
平均速度:15.8km/h
走行距離:12.85km
最高速度:24.2km/h

page top
いとたやすき
太ること、いとたやすき。

△0.2
△0.2サイクリング70.69kmのあと
+0.2
±0.0
△0.1
△0.3
△0.3サイクイング119.01kmのあと
△0.6サイクリング75.74kmのあと
+1.2
△0.7
+0.3サイクリング70.32kmのあと
+0.1
+0.1
△0.2
△0.4
+1.0

10月2日から昨日までの体重の増減です。測定の都度の前回比です。
増減を繰り返し、結局3週間で1.1kg減っただけ。
いい感じで減ってきてるなあと思って、気を許して夕飯を食べて晩酌なんかするとすぐ1kg戻っちゃうんですね。
くわばらくわばら(嫌なことや災難を避けようとして唱えるまじない)。
page top
アップまだできず。
最近、朝コアリズムをする日が続いています。
夜になると、時間はあるのに、なんだか疲れていてパソコンも開かずコアリズムもせずに寝てしまいます。
夕べもそう。
だか今朝はいつもより更に早く起きてHPの更新をしているのですが、その日のことを思い出しながら、地図を見直しながら書いていると、結構時間がかかります。だから作業は進んでいるのですが、まだアップに至りません。

もう、朝の5時です。コアリズムは欠かせません。
だから今日もHPのアップもできぬまま、コアリズムに入ります。
page top
ルートマップ、アップしました。
10月12日、13日のルートマップは20日に更新しました。
page top
さすがダーリン
私は、ギブアップして、ダーリンに泣きついたの。
そうしたら、やっと腰を上げてくれて、やっぱりドライバーのインストールに成功しました。
おかげでルートマップが作成できます。
page top
サイクリング日和
夫「今日もいい天気だね。絶好のサイクリング日和だね。」
妻「うん!行くよ、サイクリング。」
夫「よく、君はそんなこと平気な顔で言えるね。お父さんを置いて。申し訳ない、の一言もないのかね。」
妻「サイクリングに行かせていただきます。申し訳ないけど。寂しいけど。本当は一緒に行けると最高なんだけど。」
page top
ペッパー警部
今コンビニに買い物に行って来ました。
ピンクレディの「ペッパー警部」の曲が流れています。
自然と体が動きます。
あ~、今ならちゃんと踊れるのに。
つくづく、おととい、みんなの前でちゃんと踊れなかったのが悔しい。
page top
ホリデーサイクリング10月12日更新しました。
ルートマップはまだです。
救いを求めても、ダーリンは気が向かない様子で助けてくれません。
だから、まだGPSのデータがパソコンにダウンロードできません。

もう寝る。3:27am
page top
なんで?二日酔い?
きっとワインのせいだ・・・

昨日は、社内結婚をしたYさん夫妻の結婚お祝いパーティ。
奥さんは9月末日で退職して10月1日に入籍。
結婚式、新婚旅行等は諸事情があるのでしょう、来年の予定だそうです。
それで、私が幹事になって有志でお祝いパーティをすることにしました。
あまり大袈裟にやるのを新郎が固辞するので、普通の飲み会みたいなものに。

会場は青葉台のグリーンハウス。
出席者は昨年退職された勝美さんも呼んでみんなで9名。

つづきを表示
page top
Garmin USBドライバのインストールができない(;_:)
「GarminUSBデバイスは現在アクティブです。すべてのGarminUSBデバイスの接続をはずしてから再試行をクリックしてください。」

マイコンピューターのプロパティ-ハードウエア-デバイスマネージャーでその他のUSBを削除しても、GPSをパソコンからはずしてWindowsを再起動してもそのエラーメッセージが出ます。

今日は、タイムリミットでおしまい。
10月13日のホリデーサイクリングを14日より先にアップしましたが、ルートマップはまだできていません。
14日「くりはま花の国へ」はボリュームがあるのでまだ時間がかかります。

もう朝5時半になります。今日の夜は飲み会で遅くなるので、今からコアリズムだい。
page top
あたし、て女優?
スープを作っていました。
夫「あ、灰汁(あく)がたまってる。ちゃんと灰汁取ってね。女優でしょ?」
妻「はぁ?」
夫「君、女優でしょ?」
妻「はぁ?(何言ってんの?)」
夫「アクトレス(灰汁取れ)。」
妻(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
つづきを表示
page top
フラガール
フラガール
先週の土曜日テレビから録画したのを、やっと昨日見ました。
泣いた、泣いた。
どこで泣いたかあまり憶えていませんが、別れのシーンもダンスのシーンも、あらゆる場面で泣き続けたように思います。
あたしゃ、熱い女なのさ。
年取って涙腺がゆるんだのとはちゃいまっせ。
page top
壊れてる?
サイクリングのあと、体重計に載りました。
昨日も減っていて、今日も減っていました。
私「わぁ(嬉)、どんどん(体重が)減ってる!」
夫「(体重計が)壊れてるんだろ?」
私「そんなことないよ。買ったばかり(の体重計)なんだから。」
夫「前に体重が減らないから壊れてる、て言ってたじゃないか。」
page top
さあ、帰ろう
今日は、昨日の疲れが残っていたので、のんびり家事をしたあとは、実家の用事だけ済ましにチャリで出かけようと思っていたのですが、akiさんのブログで馬入のきれいなコスモスを見たら、じっとしていられなくなって、急遽相模川の馬入に行くことにしました。
大急ぎで家事を済ませて昼過ぎ家を出て、馬入に寄って、実家に着いたのは夕方4時過ぎ。
おしゃべり、用事、パソコンヘルプですぐ時間は経ち、やっと解放されるところです。
では、今からうちに帰ります。19時45分
page top
疲れた
昨日は、くりはま花の国(往き約51km)に行って三浦海岸を回って帰ってきたら走行距離119kmとなりました。園内もいっぱい登ったり歩いたり。
疲れたぁ。
帰りはおなかペコペコになって、あんぱんのひとつも食べたいけど、食べて気持ち悪くなるのも嫌だし、適当な店もないし、結局飲み物で空腹をごまかし、帰ってきました。
いつもなら、帰宅後すぐビール!ですが、昨日は、とにかく甘いものと熱いコーヒーが飲みたかった。
家ではチチドリと娘ドリがお腹空いたと口をピーチクパーチク開けているので、焼肉焼いて、作り置きのおでん。焼くだけの焼肉ですが(レタスも洗ったよ)、立っているのもしんどいほど足が疲れました。
娘ドリは風邪ひいてしんどそうで私の代わりに動く気もなさそうでした。
腹ペコドリたちを黙らせたあとは、離れの冷蔵庫(=すぐそばのローソン)で買ってきたロールケーキをホットコーヒーとともに食べました。
落ち着いたぁ。
すぐお風呂に入りたいのに、よっぽど腹ペコだったのでしょう、焼肉を食べたらビールが欲しくなって、最後のおでんもおいしく、いつも夜はこんなに食べられないのに。ビールは最後はおなかが苦しくてやっとの思いで飲んだけど。
キッチンを先に片付け、それからお風呂。とにかく足が疲れたので、湯船にドップリ浸かります。
お風呂から出た後のこと、今朝起きたらあまりよく憶えていません。すぐ寝ちゃったみたいです。
今朝目が覚めたら、体中が筋肉痛。
昨日から思っていたのですが、昨日の疲れ具合からすると、月曜日どこにも行く元気がないかも。
でも、折角のいい天気の連休なのに、それ、てもったいないよね、くやしいよね。
だから、今朝、もっとゆっくり布団にくるまっていたい誘惑に打ち克って、起き上がりました。
でも遊ぶ前にやることはあるのよ。掃除、洗濯。体ほぐしにそれらをやって、実家に用もできたので、帰りが遅くなりそうだから、ふたりの夕飯の用意もして行かなくっちゃ。
page top
やっぱり雨
今日11日(土)は3連休初日。
おとといまでの天気予報では雨でした。
昨日になって3日間すべて晴れの予報になりました。
だから、今日はくりはま花の国へ行く予定でした。
が、やっぱり雨じゃない。
ということで今日のサイクリングは明日に延期。
ある意味ラッキー。
準備に時間がかかるのに、何もしていなかったから、準備できてからのスタートは遅くなるところでした。
準備=充電に時間がかかります。
カメラの電池は充電式を使い、予備に普通の電池を持っています。
チャリナビとMP3も充電式。
ルートmapの印刷。(パソコンのルート検索サイトで出たルートを利用する場合)

今日は、昨日できなかったコアリズムとビリーズブートキャンプでしょ!
page top
番外編2008年9月26日(金)~27日(土)「親子で箱根旅行」に追加
最後の行におまけのリンクを追加しました。

おまけ
page top
ゴリラポッド
買っちゃいました。
自転車のハンドルにも付けられるから。
ゴリラポッド

石丸電気で1.980円でした。
page top
わからん
IEの設定が違うのだろうと思います。
今まで動いていた私のHPが、途中で落ちます。
ルートマップのGoogle Mapを表示してから違うページに移動するとき、落ちます。

トップページの左側のメニュー
私のパソコンではIEを起動して私のHPを起動するとちゃんと更新された内容が出るのに、他のパソコンだとメニューが更新されていません。

そんなこんなで、もう夜中の2時過ぎました。
コアリズムもやってないのに。

page top
銀婚式
10月8日は、私たちの結婚記念日。
ももちゃん(昨年結婚した姪)たちも同じね。
私たちは今年で結婚25周年になります。
記念に夫婦で旅行という話もありましたが、都合がつかず、24歳のこぶつきデートとなります。
今日の夜、M子を含めた3人で中華街で食事ですって。
page top
秋になると、過ごしやすいですね。
うぃth あうつmn へれ、 てぇ だys せえm えあしえr。
つづきを表示
page top
「パパに横須賀までいくみたいよっていったら
よくやるよといってました。」
兄嫁さくらさんの書き込みです。

その兄は私とひとつ違い。
子供の頃と、大人になってから(結婚してから)のイメージは大きく変わりました。

子供の頃から自立心旺盛で意志が固く、根気良く、前向きで、決めたことは絶対成し遂げる。
妹ながらそんな印象を兄に持っていました。

野球少年で無口で男くさいやつでした。男の友情を絶対裏切らないような。
page top
ありがとう、ダーリン(*^。^*)
私が寝ている間にXPの再インストールをしてくれました。
家計簿のデータのバックアップをしておくのは忘れちゃったけど(;_;
今日、仕事から帰ってきたら、必要なソフトをインストールしてまたHPアップに励もう。
page top
アップロードができない(:_;)
FFFTPで接続しようとしても、ホストが見つかりません、というエラーが出てしまう。
HTMLの追加変更は進んでいるのにアップできないからHPが更新できません。
自分のHPは見ることができるのに。
ダーリン、助けてぇ。
もう、寝る<`ヘ´>
page top
新車初乗りで江ノ島へ
今日は体調が悪くなる予感があったので、ゆうべ、プレステが空いた1時ごろからコアリズムを始めました。
基本と上級プログラムと腹筋運動をして寝たのは夜中の3時ごろ。
今朝6時、出勤するM子の朝食の支度に起き、洗濯物の第一弾を干し、私も朝食を取ったけど、予想通り頭痛があったので、くりはま花の国はあきらめて、また寝ました。

目が覚めて、普通ならもっと寝ていたいしんどさだけど、新車で境川を走ってみたくて頑張って起きました。

昨日、ベランダに新車を置いたけど、主人が邪魔だ、駐輪場に置け、でないと捨てるぞ、と言うし、私も洗濯物が邪魔で自転車の出し入れがしにくいし、ベランダでは日が当たって良くないと思い、また、自転車をかついでの階段の昇り降りはやっぱりしんどいと思ったから、駐輪場にカバーをして置こうと決めました。
それで、オリンピックとダイソーに自転車カバーその他サイクリンググッズを買いに行きました。
服装もジーンズはやっぱり漕ぎにくいので、ハーフパンツにすることにしましたが、ひざまであるハーフパンツはやっぱりスパッツとの摩擦で漕ぎにくいので、ハーフパンツの裾を上げるため縫いました。
陽灼けしたくないのでロングスパッツを穿くのですが、腰回りの大きさと腿の太さを隠すために上に重ねて穿きます。
洗濯物干しの第二弾も加えてそんなことをしたため、サイクリングに出かけたのは2時になってしまいました。
つづきを表示
page top
パソコンがおかしい
おととい、パソコンのwindowsの更新の案内が表示されたから、実行したら、途中で失敗しました。
それからXPがおかしく、IEが動きません。
主人が対応してくれたあとは起動するのですが、今朝winsowsが起動せずあきらめて電源を強制的に切り、夜起動したときはwindowsは起動したのですが、またIEが使えません。
主人の機嫌や都合があるのでいつ復帰するかわかりません。
だから、今度のHPアップはいつになるかわかりません。
この記事は、別のパソコンから書き込んでいます。



page top
コアリズムの効果
体重も体脂肪率も減ったり増えたりで、何の成果も読み取れません。
ウエストも(胸が邪魔で)自分では正しく測れないので、測るたび増減して判断できません。
でも、鏡を見ながらコアリズムをしているとき、頬が細くなったと感じています。おそらく自分にしかわからないでしょう。
数字には表れないけれど、体も少し締まった気がします。Tシャツを着るとナイスなボディラインが出ます。
そう言ったら、夫がTシャツの裾をめくろうとしましたが、まだだめです。
まだ、脱いだらすごいんです(贅肉が)。
だから、まだ諦めずに続けます。

ただ、プレステ(DVDプレーヤが壊れて以来これで再生している)でゲームをする主人とかちあうことがあって、自分がやりたいときにやれないことがしばしばあります。
私が疲れてたり忙しくてできないこともあります。それで、早朝やったり夜中にやったりすることもあるのです。

まだまだ理想は遠い。
© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG