♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
壊れてる?
サイクリングのあと、体重計に載りました。
昨日も減っていて、今日も減っていました。
私「わぁ(嬉)、どんどん(体重が)減ってる!」
夫「(体重計が)壊れてるんだろ?」
私「そんなことないよ。買ったばかり(の体重計)なんだから。」
夫「前に体重が減らないから壊れてる、て言ってたじゃないか。」
page top
2008/10/13(日)さあ、帰ろう
今日は、昨日の疲れが残っていたので、のんびり家事をしたあとは、実家の用事だけ済ましにチャリで出かけようと思っていたのですが、akiさんのブログで馬入のきれいなコスモスを見たら、じっとしていられなくなって、急遽相模川の馬入に行くことにしました。
大急ぎで家事を済ませて昼過ぎ家を出て、馬入に寄って、実家に着いたのは夕方4時過ぎ。
おしゃべり、用事、パソコンヘルプですぐ時間は経ち、やっと解放されるところです。
では、今からうちに帰ります。19時45分
page top
2008/10/13(日)疲れた
昨日は、くりはま花の国(往き約51km)に行って三浦海岸を回って帰ってきたら走行距離119kmとなりました。園内もいっぱい登ったり歩いたり。
疲れたぁ。
帰りはおなかペコペコになって、あんぱんのひとつも食べたいけど、食べて気持ち悪くなるのも嫌だし、適当な店もないし、結局飲み物で空腹をごまかし、帰ってきました。
いつもなら、帰宅後すぐビール!ですが、昨日は、とにかく甘いものと熱いコーヒーが飲みたかった。
家ではチチドリと娘ドリがお腹空いたと口をピーチクパーチク開けているので、焼肉焼いて、作り置きのおでん。焼くだけの焼肉ですが(レタスも洗ったよ)、立っているのもしんどいほど足が疲れました。
娘ドリは風邪ひいてしんどそうで私の代わりに動く気もなさそうでした。
腹ペコドリたちを黙らせたあとは、離れの冷蔵庫(=すぐそばのローソン)で買ってきたロールケーキをホットコーヒーとともに食べました。
落ち着いたぁ。
すぐお風呂に入りたいのに、よっぽど腹ペコだったのでしょう、焼肉を食べたらビールが欲しくなって、最後のおでんもおいしく、いつも夜はこんなに食べられないのに。ビールは最後はおなかが苦しくてやっとの思いで飲んだけど。
キッチンを先に片付け、それからお風呂。とにかく足が疲れたので、湯船にドップリ浸かります。
お風呂から出た後のこと、今朝起きたらあまりよく憶えていません。すぐ寝ちゃったみたいです。
今朝目が覚めたら、体中が筋肉痛。
昨日から思っていたのですが、昨日の疲れ具合からすると、月曜日どこにも行く元気がないかも。
でも、折角のいい天気の連休なのに、それ、てもったいないよね、くやしいよね。
だから、今朝、もっとゆっくり布団にくるまっていたい誘惑に打ち克って、起き上がりました。
でも遊ぶ前にやることはあるのよ。掃除、洗濯。体ほぐしにそれらをやって、実家に用もできたので、帰りが遅くなりそうだから、ふたりの夕飯の用意もして行かなくっちゃ。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG