♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2008/11/8(土)宮ヶ瀬湖への正しい道
会社のSiさんは、南町田在住のローデイです。
Siさんが「宮ヶ瀬湖への正しい道、てどの道?」と聞くから、
「正しいかどうかわかりませんが、ルート検索MAPfanはこう言ってます。」
と示しました。

後日、Siさんは、「僕の正しい道は小倉橋から行く道だよ。」と。

「遠回りじゃないですか。」
「その道の方が走りやすいんだよ。」
page top
2008/11/8(土)明日は表ヤビツから
明日は曇りで寒そうですが、雨が降りそうになければ名古木からヤビツ峠に上ろうと思っています。

さて、どんなツーリングになることでしょうか?
page top
2008/11/8(土)衝動買い
あまり衝動買いをする方じゃないと思いますが、今日は思わず手が出てしまいました。

Binatoサングラス

曇った日とか、夜にかけられるサングラスが欲しいと思っていたのです。
サイクリングでは、目にゴミや虫が入りやすいので。

今日、スポーク瀬谷店に行ったとき、偶然目に留まりました。4,700円也。
page top
2008/11/8(土)自転車屋へ
明日表ヤビツに行く前に、今日自転車のお店スポーク瀬谷店に行ってきました。

チェーンカバーが欲しいと思って行ったのですが、取り寄せないとないし、自転車のデザインも変わると言うので、とりあえず裾バンドを買いました。レッドよん。

あとはギアを診て欲しくて。
先日、後ろの4番目と5番目のギアにするとき気になる音がすると言ったらギアのかかりが悪いときの音だからあまり使わない方がいいと言われたけど、先週城山湖と宮ヶ瀬湖に行った時、一番使いたいのにこんなに使えないんじゃ意味がないと思い、どうにかなりませんか?と持って行きました。そうしたら、ギアの部品が悪いせいで、交換が必要だが、やはり取り寄せになると言います。
新品なのに?

今日、チェーンがはずれたときの直し方を教えてもらいました。なんだ、簡単じゃない。
page top
先手必勝
洗濯物を畳んでいると、レースの部分がほころびている下着あり。
妻「もう、これだめね、ボロボロで。捨てちゃおうか。」

横に夫がいます。
妻「『もう、これ(おまえ)だめね、ボロボロで。捨てちゃおうか。』」て言わないように。」
夫「うん。」

口の悪い夫に言われる前に、止めました。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG