♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2008/11/9(日)名古木からヤビツ峠に上り帰りは蓑毛から林道に入って帰って来ました。
今日は、曇っていたけど雨は降らないと信じて出かけました。
でも、菜の花台の先から雨が降り出し、ヤビツ峠では、トイレの樋(レ)から雨が流れ落ちるほど降っていました。
寒いので早く帰れそうな表ヤビツをまた下りて帰ろう。
雨が強くなってきたので、ウインドブレーカーを着込みましたが寒い、寒い。
手もかじかんできました。
早く帰りたい。林道経由で帰りたいと思ってたけど246に出て早く帰ろう・・・
蓑毛バス停に着いたけど、あんまり寒いのでこの先更に坂を下り続けて冷たい風に当たるのがいやになって、雨も止んだので、ホットコーヒーを飲みながら手を温めたあと、やっぱり林道に入ることにしました。
ヤビツまでの上りでは8~9km/hのlow speedでゆっくりでしたが、辛いと思うシーンはなく、最後まで上り切りました。
林道でも長く飽きることはあっても、足も呼吸も心臓も辛いと感じることなく過ぎました。
やり終えた感で気持ちは満足です。
ツーリングレポートはそのうちまたアップします。
page top
鍛えるところ
私「やっぱり、体が鍛えられてるんだね、ヤビツ峠に上っても(体力は)全然平気。」
夫「頭鍛えろよ。」
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG