♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
ありえない
今日、会社の男性Tさんに
私「聞いてくださいよ、この前買ったばかりの自転車、変な音が鳴ると思って自転車屋に聞いたら、ギアに不具合があった、て言うんですけど、最初に行ったとき、4番目と5番目のギアのかかりが悪い音だからそのギアはあまり使わない方がいいと言われたんですよ。」と言ったら、

Tさん「そんなのおかしいよ。じゃあ、電卓買って、『5』は使いにくいからその数字はなるべく使わないでください、て言われたのとおんなじじゃん。」

私「4と5は、ギア3で坂を上った後平地に来たときに、いっぺんに3から7の大きいギアに移すのではなく、徐々に移すための通りすがりのギアかと思いました。」
Tさん「そんなのおかしいよ。じゃあ、車のセカンドギアは、ロウからサードに移るための通りすがりなの?」
page top
とりあえず
先日、職場の女性たちと飲みに行ったときのこと。
最初のオーダー・・・
「とりあえず生中~杯。」
「とりあえずカキのチヂミ。とりあえず揚銀杏。とりあえず~、とりあえず~。」

私「とりあえずばかり言って、鶏を酢であえたものがいっぱい出てきたらどうする?」と言ったら
Yaさん「そうなんですか、とりあえず、て。」
Hさん「いや、冗談だと思うよ。」

自分のジョークより、ほんの冗談にまともにひっかかったYaさんが可笑しくてかわいくて、笑いのツボにはまった私でした。

page top
ちょっとずつ更新
ヤビツの記事は、ちょっとずつ更新しています。

今朝、5時に起きたけど、星峰さん流に言うとお腹が快腸ででトイレ通いのため、やろうと思ったコアリズムをやる時間がなくなってしまいました。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG