♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
健康、て幸せ
健康だから鍛錬できるのか、鍛錬するから健康でいられるのか?

私は、元々健康そのもの。多少頭痛持ち(疲れると弱いところに症状が出るといいますが(笑))だけど、健康診断をやってもどこも異常なし。
数年前、どこも悪くないのに、体重がこれ以上増えない方がいいと言われ、こんなに健康なのに重くて何が悪い!?と半ばやけくそになって食べ過ぎたせいか太っちゃって、血圧が140を超えちゃったので、以来また節制するようになったら、血圧も正常に戻り、今は皆さんご存知の通りタフウーマンです。
お産以外で入院したこともありません。

今月同窓会やら大学時代の仲間と飲み会やらがありますが、そういうのに出られる、てとても幸せなことだと本当にありがたく思います。

そういうのに参加できるということは、経済的にも健康上も家庭環境も健全であるということだと思うのです。
自分はまだ若くて元気、という気持ちがないと、同窓会に出るのも気後れしちゃうんじゃないでしょうか?
page top
現金主義
今週と来週末、同窓会が続くのですが、かしこまった同窓会ではないので、あまりスーツみたいに堅くなく、おしゃれなカジュアルウエアを探していました。
昨日、映画が始まる前にサティで探したけど、なかなかこれ、て言うのがありません。試着する時間もありませんでした。
今日、町田に出て買って来ました。

私は、いつも自分の服は、値段とデザインとサイズでかなり時間をかけて試着して検討します。
だから、とーっても時間がかかります。
もちろん、直感的に気に入ったものは決めるのが早いときもありますが、一旦買おうと思ってよけたものでも、やっぱりやーめた、なんてこともよくあります。

今日、すすめ上手な店員さんに勧められつつ、そこのお店の物は値段もデザインも気に入ったものが多く、あれもこれも欲しくなって、何着も集めたのですが、予算オーバーになったので考えていたら、店員さんはカード支払いを勧めるんですよね。
私は、それだけはしません、現金主義ですから。
お店の人は、「堅いんですね。私なんてカード使わないと生活できないわ。」て言ってたけど、カードを使い出すと、湯水のごとくお金を使ってしまいそうで、現金にこだわることで、身分相応の買い物に抑えることができるのです、私のばやい(場合)。

今日行ったお店だって、何軒目?ていうくらい歩き回りました。

page top
珍しいこと
今日、会社で所長と会議室で打ち合わせが終わったとき、
「素敵なウエアですね。」と着ている服を誉められました。

仕事で誉められることはあっても(笑)、洋服のことで所長に誉められたのは初めてです。
今日は、顧問先に出かけず一日事務所内なので、わりとカジュアルな服を着ていましたが、淡いパープルのカーディガンが、自分でも気に入っていました。
所長は70歳を少し超えてロマンスグレーで品のある紳士です。

今日日、外観に関して触れることは、誉めてもけなしてもセククハラだとかどうだとかで、誉めるのも難しい世の中ですから、尚珍しいことと思います。

家で、ダーリンにその話をしたら、
「ほかに誉めるところが無かったんだろ。」とのたもうた。
page top
レッドクリフPartⅠ
レッドクリフ PartI - goo 映画


さっき、観て帰ってきたところです。
寝不足が続いているので、時々気を失いました(?)が、見応えはありました。

帰ってから、ヤビツ峠のレポートを完成させました。

今日も、0時を過ぎてしまい、朝早起きできるかわからないので、今日は、コアリズムをやってから寝ます。
最近は、朝、布団から出にくい気候になりましたしね。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG