♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2008/11/16(日)東京国際女子マラソン
今日は、雨なので家でのんびりと。

途中からテレビを点けたら、「渋井、快走」の文字。
解説の増田明美さんも、今回で最後になる当大会で渋井さんに勝たせたい、最後を飾るにふさわしいランナーだと言ったように、私も、最近後半で抜かれる渋井を見ていただけに、今回は優勝してほしいなと思ったけど、残念ながら4位に終わってしまいました。
それも現実として受け止めざるを得ないでしょう。

優勝した尾崎選手、足が長く、とても美しい走りをしていると思いました。見ていてとても気持ちのいい走りでした。
page top
ギア交換
昨日は、夕方から同窓会なので、サイクリングはお休み。
ギアの部品が自転車屋に入荷したので、交換してもらいに出かけました。
朝は、寝不足を解消すべくゆっくり起きて、11時頃家を出て自転車屋へ。

ギアが不具合で通りすがりのギアの話(11月12日の記事「ありえない」参照)をしたら、「そんな店、俺だったら二度と行かない。」という人もいたけど、私は買いに行った日の店員さんの対応の良さが気に入って、その後えっ?て思うことがなくはなかったけど、気まずくなるのが嫌で文句も言わず、その自転車屋を信頼しています。
若いお兄さん4人のお店で、やさしくて若いお兄さんに私は弱いのかも。

ギアを交換した帰り道は、最高のこぎ心地でした。
特に中途半端な上り坂(ゆるくもなくきつくもない)には最高でした。
つづきを表示
page top
大学の同窓会
ただいま。
最終電車で帰って来ました。
今日(昨日)は、大学の学科の同窓会です。
教授は呼ばないフランクな集まりです。
卒業後初めてです。
発端は、幹事のS君とミヤが、今年の初めに中学校の同窓会で会ったとき、大学の同窓会もやりたいね、て話からです。
今なら、育児からも手が離れ、親の介護に入る前のいい時期じゃないか、て。
名簿もないので連絡先のわかる人からわかる人へ、伝言ゲームのように伝えて、日時と場所だけを頼りに集まったのが28名。元々は60名くらいのクラスだったと思います。
場所は、横浜崎陽軒イルサッジオ。

男性の方が変わりましたね。太った人、髪の毛がなくなった人。
女性の方が、ほとんど変わっていませんでした。ほとんどの人が教員とか教育委員会や教育関係の仕事に携わっており、現役で働いているから若々しいのかな。
専業主婦の人も、セレブで優雅だし。

遠い人は、熊本、長野、岐阜の高山から来たけど、その他は皆神奈川県人。箱根の強羅で教員やってる人も居たなあ。

今後は2年おきにやりましょうということになって、幹事はゼミごとに持ち回り。

夕方6時に始まった一次会は10:00で終わったけど、ほとんど皆二次会も出ようと移動したものの、どの店もそんなに大勢入る所もなく、先遣隊が行っても店は見つからず、ゾロゾロ移動するうちに人数は減って行き、店が見つかったときには、もう終電に間に合わないからと、結局歩き疲れて解散。
最後は、私を含めた女性4人で終電までの約40分、名残を惜しんで横浜五番街のお店に入りました。
そして家に帰れる最終の0:00横浜駅発の電車に乗って帰って来ました。

楽しかったなあ。懐かしかったなあ。
岐阜高山から出てきたヨシキは、学生時代仲良しで彼女の下宿によく泊まったし、野球部のマネージャーを一緒にやった仲ですが、彼女の結婚式以来20年以上会っていなかったので、今日会えてとても嬉しかった。



© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG