♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2008/12/4(木)Lecture
今週末は、真鶴に行きたいと思っています。
片道65kmくらいです。
以前、オヤジさんのレポートを見て、是非行ってみたいと思いました。
新車をママチャリでなくクロスバイクにしたのもそのためです。
往復130kmなら、ママチャリでも行ったことがあるので(昨年の9月15日「どーよ!葛西臨海公園を一周して荒川サイクリングロード走って無事生還」)、アビオスならもっと楽に行けるかなあと。

このところ、ロングライドが多いので、やっぱりチューブの交換くらい覚えようと思い、今日、アビオスを買ったスポーク瀬谷店に行って、教わってきました。
結構力も使うし面倒くさい作業ですね。道中パンクしないことを祈るばかりです。

最初、若い店員さんが教えてくれていたけど、ベテランの店員さん(アビオスを買うのに貢献してくれた人)が、その様子を見て、代われと。
若い店員さんは、細かく教えてくれていたけど、ベテランさんは、そんなの実践的じゃない、道具がそろってないとできない、女性には難しいと。

若い店員さんは、完璧な方法を説明していたけど、ベテランさんは、応急処置だけ覚えて、帰るまで、あるいは最寄りの自転車屋まで乗っていければいいのだと言います。
あとは、再度自転車屋でちゃんと調整してもらえばいいのだと。
大事なのは、走りながら自転車屋がないかチェックしておくことだって。
私もそれでいいと思います。
ただね、道志道のような所にはないもんね。



つづきを表示
page top
お待たせいたしました。裏ヤビツのアップ完了
え?誰も待ってない、て?

もう、眠いので、あまり見直していないから、また誤字脱字等あったら大目に見てちょーだい。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG