♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
体が軽い!
今日の夕方、パチンコ帰りのダーリンから飲みに行こうと呼び出されたので、待たせて酔っ払われたら困るので、急ぐのに走ってみました。
そうしたら、足も体も軽い!
しばらくジョギングしてませんが、これならマラソンいけるかもしれない。

中央林間のホームに降りると、階段のすぐ前で、前を歩く人が居なかったので、階段を一段おきに跳ねて昇りました。歩いたのではなく、ピョン、ピョン、ピョンと跳ねたの
普段は、年甲斐もないし、スカートだったり、ハイヒールだったりするから、何年もそんなことしたことありませんでした。
でも、このときも、足も体も軽い!

うっれしいね
page top
今日の私
朝目が覚めたら、目の奥から頭痛。
二日酔い?夕べはサイクリングのあと缶チューハイを2本飲んだだけ、二日酔いするほどの量じゃない。
風邪?喉が少し痛いかも。でも、今日は、うちのことやらなくちゃ、と起き上がる。
頭痛い、体中痛い。
体の痛みは風邪によるものか筋肉痛かよくわからない。
これから仕事が忙しくなる時期。仕事は休めません。この頭痛、今日中に治さねば。
昨日たっぷり寝たけど、今日ももっと休めということか?
風邪の症状は特にないので鎮痛剤だけ飲んでまた寝ることにしました。
3時半頃まで寝ました。
頭痛は治まった。
起きてから夕飯の仕度、洗濯、掃除。
主人が金運がいいからと6時過ぎパチンコへ。
夜8時過ぎ、パチンコで負けたけど、飲みに行こう、日本酒が美味しい季節だよ、とお誘い。
M子の夕飯はできているから、私は主人の待つ中央林間の庄やへ。
帰ってからHPアップなどやりたいことあるから、つきあい程度のお酒飲んで、帰りのラーメン屋で気分害して、帰ったら主人はすぐダウン。
さて、これから眠くなるまでパソコンと戯れます。
page top
二度と行かないあんな店
誹謗中傷はもちろん、批判や愚痴をブログに載せないのが私の主義ですが、今日は思い余ってちょっと・・・

主人と飲みに行った帰り、主人がラーメン食べたいと言うからと入ったラーメン屋。
私はおなかいっぱいだから、ラーメンなんか食べられません。
店はいっぱいで、席はひとつのみ。
店長「席は離れていてもよろしいですか?」
私「いいです、ビールだけだから立ったままで。」
店長「それはまずいでしょう。」
私「大丈夫です。」
しばらくして主人の隣の席が空きました。立って待っている人が居ます。
私は当然空いた席に私が座れると思っていたのに、店員は立って待っている人に席を案内します。
どうなの?それ、て。
あたしゃ、気分損ねたね。ビールを残して先に外に出ました。捨て台詞のひとつも吐きたいが、主人の手前それもできませんがな。

page top
パチンコ
夫「おとめ座、金運最高。行かなくちゃ。」
妻「頑張って。」

しばらく後
M子「お父さんは?」
母「お仕事(※)。」
M子「えー?ダメじゃない、止めなくちゃ。」
母「え?『頑張って』て言っちゃった。」

※我が家では、お父さんの本来の仕事を『仕事』、パチンコに行くことを『お仕事』と呼んでおります。
つづきを表示
page top
アップアップ
会社のローディSiさんとの会話

Si「今度芦ノ湖まで行ったら?」
ふぅ「やだぁ、あんなアップダウンの多い所」
Si「アップダウンなんかないよ。」
ふぅ「え?」
Si「アップばっかりだよ。」
ふぅ(アッチョンブリケ)「尚いやだぁ。」

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG