♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
年末年始の予定
今年は、年末年始の休みが長いです。
嬉しいけど、何しよう?

昨日は、会社で3時間立ちっ放しで大掃除したら疲れ、翌日から休みだと言う解放感で、夜はテレビで「肉体の門」を見て涙していました。
今朝もゆっくり起き、まだ疲れが残っていてなかなか動く気になれず、洗濯だけしてテレビを見ていました。
今日は、やっと年賀状印刷完了。
さて、年末年始の予定は・・・
29日(月)羽田の佃煮屋「大谷政吉商店」へチャリで買い物
30日(火)大掃除
31日(水)正月料理準備
元日(木)実家に集合・元旦マラソン出走
2日(金)未定 ダーリンは恒例の武田神社へ初詣
3日(土)実家に集合 広島県福山市鞆在住の姉の帰郷に合わせて
4日(日)未定
5日(月)仕事始め
1月からは仕事忙しくなりまっせぇ。

元旦マラソンに向けてトレーニングはできそうにありませんが、先日5km走り通せることは確認できたので、ま、いっかと。
予報では、正月はずっといい天気。
未定の日はサイクリングかな?

10日(土)は富士スピードウェイでママチャリ耐久レース。前日から御殿場に泊まります。
スポンサーサイト
page top
カラオケの十八番
最近は、歌番組も見ないし、普段CD等を聴くこともないから、新しい歌はあまりよく知りません。
聴いていて知っていても、ちゃんと歌える歌はほとんどないでしょう。
だから、私がカラオケで歌う歌は古い歌ばかり。
その中で、自分でも歌っていて一番気持ちよく、一番喝采を受けるのは・・・
八代亜紀の「おんなの夢」です。
こぶしをまわして歌う演歌が好きです。
演歌はお酒が入らないと歌えないような歌ですが、昨日はアルコールなしで歌っちゃいました。
小林幸子の「おもいで酒」、都はるみの「涙の連絡船」もちろん、「おんなの夢」も。
フォークソングはアドリブでハモれます。
page top
Moon Crying
同僚とカラオケに行きました。
Ooさんの選んだ歌は倖田來未 のMoon Crying。
謹慎後の復帰最初の歌らしい。

画面に流れる映像を見ていると、そのシーンは・・・
女性の恋人が死んでしまった。
女性はの恋人の亡骸に泣きすがっている。
そのシーンの後には、楽しかった頃の回想シーンが流れています。
「逢いたい気持ちはどんなに伝えても伝えきれない」
胸にジーンと来るような映像と歌詞の悲しい歌です。

なのに・・・

女性の恋人が死んでしまった。
女性は恋人の亡骸に泣きすがっている。
そのシーンの後には、楽しそうな恋人たちの戯れるシーンが流れています。
Fさん「あ、生き返った。」
Ooさんとたばっちゃん「回想シーンですっ!」
Ooさん、大うけで笑いもだえて歌えなくなっちゃいました。
Fさん、ウケた様子に悦に入ってます。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG