♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
疑うなら自分から
昨日、香典を用意するのに主人に両替してもらって5千円を用意しました。
参列できない友人の分も立て替えるため、1万円札と5千円2枚を交換。
夜、家計簿をつけたら、どうしても5千ほど合いません。
私「両替してもらったとき、私余計に5千円渡さなかった?」
夫「それは絶対ない。」

おかしいなあ。

一日経って思い出しました。
実家に行くとき、PASMOをチャージした。2,000円。
鯵寿司を買った。960円。
タクシーに乗った。980円。
まだ、1,000円合わない。
M子「おばあちゃんが買い物に行くときおばあちゃんに1,000円渡してたじゃない。」
あ、そうだった。
page top
ノリやすい性格
会社で、昼食後湯飲みを下げに湯沸し室に行ったらYaさんが
「一緒に洗いますよ。」と言ってくれたので
「ありがとうお願いします。」と言ったら
Ooさんが「なんだか今の言い方かわいい。」と言うから
私「(かわいい、て)よく言われる。」と言ったら、
笑ってくれたので
「すぐ調子に乗る、ともよく言われるけど。」と。
つづきを表示
page top
天然ボケ三つ
その1
仕事の帰り、食材の買い物に中央林間のスーパーに寄ってレジへ。
ポイントカードをレジに載せるが、レジのおにいちゃん、レジの入力を始めない。
「おお品物お預かりしてよろしいでしょうか?」
やだ、私ったら、カートからカゴをレジの台にも置かず、ボーッとしていました。
「あ、やだ、ごめんなさい、恥ずかしい~。」
おにいさん、笑ってた。私も声を出して笑いたかったけど恥ずかしいので下を向いて笑いをこらえていました。

その2
買い物終わって、東急中央林間駅の改札を通るとき、定期券を入れたらエラー。
あれ?おかしいなあ。再度。やっぱりだめ。
さっき改札を出るとき他の人と交錯したせいかなあ。
あんないに行って駅員さんに定期券を見てもらいました。
「どこもおかしくありませんね。(定期券を見直して)青葉台-つきみ野間ですのでここからは乗れません。」
「いけない、間違えた。すみません。」
ごまかし笑いしたら、駅員さん笑ってた。

あー、やだ。どうしたんだ?私。
そういえば、さっきからいろんなこと考えていて、心ここにあらずだったなあ。今していることに全然神経を集中させていなかったように思います。

二度あることは三度ある。
また、なにかしでかすのかなあ。

家に帰り着きました。
さっき中央林間で、スーパーの外でコート類の2割引きバーゲンをしていたので、そういえば、カジュアルなコートを持っていなかったな、考えてみてもうちにカジュアルコートがなかったような気がします。
私にはちょっと高い価格ですが、1着買っちゃいました。
家に着いて、本当に持ってなかったかな、と思って洋服たんすを開けてみたら・・・あるじゃん。
これかぁ、三つ目だか最初だか、もうひとつのボケは。
高かったから返品しに行こうかなあ。
ま、いっか。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG