♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
約束しちゃったから・・・
明日飲み会があります。
でも、昨日はダーリンにそれを言い出せませんでした。
夜自転車屋に行っただけで、あまりご機嫌よろしくない様子だったので。
まだ飲み会になるとも決まっていなかったし。

今日、また自転車屋に出かけるとき、まだ帰宅しないダーリンとM子に置手紙をして行きました。
「自転車屋に行って来ます。明日も飲み会で遅くなります。」
自転車屋から戻ったとき、もしダーリンが寝てしまっていたら明日のことを言い損ねてしまうので。

自転車屋から戻ってくると、ご機嫌斜め。
M子が言いました。「『あいつ最近遊びすぎだよな。』て言ってたよ。」
そんなに言うなら、明日キャンセルしようか。と言ってみたけど、でんでん無視。
どうしよう・・・。
でも、約束しちゃったから・・・
行くしかないよね?

これからは、ダーリンの許可を得てから約束しなきゃだめですね。
page top
2009/1/15(木)再度自転車屋へ
昨日より更に寒い今日も、昨日と同じ格好で自転車屋に向かいました。
素肌にTシャツ1枚。その上にジャンパージャンパーとネックウォーマーのみ。

ズボンは、写真のとは違うけど、中がモワモワで温かいヤツ。
昨日はそれだけで平気だったんです。最初は多少寒いけど、自転車、て漕いでると体が結構温まるものです。
今日は、しばらく寒いままでした。やっぱり天気予報で昨日より寒いと言っていた通りです。

で、自転車屋に着きまして、バーエンドをつけたいと言ったのですが・・・
否定的ではないけど、なんか、特に勧めたい、て雰囲気でもないんです。
いくつかバーエンドを見せてくれたのですが、どれもハンドルを少し狭めなければいけないと言うんです。
私のチャリのハンドルは密集していましてハンドルこんなんですから、狭めるとチャリナビを装着するのも難しくなりそうだし、ギアの数字が見えなくなりそう。
スタンドバーみたいのを取り付けてサイコンとかはそちらに取り付ける方法もあるよと言ってくれたけど、位置が高くなって目障りになりそうだし、カゴに荷物を入れにくくなりそうなので邪魔です。

少し悩んだけど・・・
ロングライドも楽になるというオムアリさんの話も魅力的だったし、坂を上るのも楽だというのに惹かれたのですが、ロングライドで今まで今ので済んだし、激坂に上るのもそんなしょっちゅうじゃないだろうから、今回は買うのを見送ろう。

やっぱりハンドルグリップを切ると言うので、まだ傷つけたくないような気もして。
オムアリさんのコメントを読んだときは、是非つけたいと思ったのですが・・・
オムアリさん、折角メリットをいっぱい解説してくれたのに、ごめんなさいね。
つづきを表示
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG