♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
何度も見ちゃう
今、面倒くさいことやっているからすぐ飽きて・・・

ノールさんのブログに行って同じ動画を何度も見たり、自分の動画やご好評いただいたセピア色の写真を見返したり、あちこちのブログ(主に24日参加したメンバーのブログ)を行ったり来たりして、新しい記事やコメントが入っていないかが気になり、面倒くさい仕事が尚更進みません。

でも、今日は夜なべしてでもこの仕事を終わらせます。
30日期限のその仕事を終えたら、HPアップに取り掛かるのさ。

今週も睡眠不足の日々が続く。
page top
女の鑑
ノールさんの愛車メリー号にこんなものが。
これなあに?

「何ですか?これ。」
ノールさん「当てたら賞品あげるよ。ヒントは、このチャリは元々カミさん用に買った、てこと。」
「何だろう?」

ノールさん「正解は・・・」
パカッと蓋を開けて・・・
ノールさん「鏡(かがみ)なんだよ。いつでも化粧直しができるように。」
鏡
「へ~え。」
ふぅ「(いつも身だしなみに気をつけているなんて)女の鑑(かがみ)だね。」
page top
2009/1/24(土)八王子市暁町の激坂登坂


動画url=https://video.fc2.com/content/20090127N0KBtk0Z/&tk=TlRZNE5UQXlOakk9

カメラマンは亀ラマンのノールさんです。
驚くなかれ、ノールさんは自転車に乗りながら片手でハンドルを操り、もう片方の手でカメラを持っているのです。恐るべしタフガイ、ノールさん。

1回目・・・腕が、足が意外にも冷えていた。力が入らない。車が下から来たので路肩によけたらステンレスのドブ板に乗り、すべりそうで恐かったので、足を着いてしまう。
ノールさんもRYUさんも車のせいにしてくれたけど、これが私の実力さ。
悔しいから、もう1回下に戻って上り直す。
2回目・・・あ~、足が動かない。やっぱり一番のピークが超えられない。
その場から乗り直して、最後まで漕ぎました。
3回目・・・みんなでこの坂を越えて北島三郎御殿を見学して次へ進もうと、またこの坂を上ります。
もう、足が疲れていて、もっとだめ。今度は押し歩き。
みんなは、ペダルを思い切り踏み込み、腕を突っ張って、必死で上って行く。
後ろから見たその姿は圧巻だったけど、ある意味異様。どんな連中やねん?
上り終えたRYUさんが様子を見に下りて来ました。
「見たなあ~、私が歩いてるところ。」
また途中から乗って上る。
坂の上の公園で、おしゃべりしたり、お互いの自転車に乗り合いっこ。
RYUさんのエンドバー付きのママチャリ、なんてペダルが軽いの?これがママチャリ?
坂の中腹に戻って試してみる。
軽い、軽い。ペダルが軽いから腕に力を入れなくても軽く上れちゃう。
「それで下からトライしてみなよ。絶対イケるよ。」とノールさん。
私もその気になって下まで戻る。でも、ブレーキは私のチャリよりは固く、坂を下りるのが恐いくらいなので、歩いて下りる。
さあ、行くぞっ!

軽い、軽い・・・んだけどぉ~・・・もう足に疲れが来てます。
ダメでした。
でも、その鬼門さえ超えれば、後は元気溌剌なふぅなのでした。
最後に記念撮影をして、高尾山駅に向けてその場を出発しました。
page top
初めての動画投稿
このたび、たくさんの動画を配信してもらったので、初めてFC2動画投稿を試みたのですが、一度失敗し、リトライするも、今も下記のメッセージが出たままで先に進めません。

※データ変換中です。変換が終わってから公開可能となります。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG