♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
サイクリング・・・記事長いから覚悟しいや。
趣味と言えるものが何もなかった私が50歳近くになってやっとみつけた趣味でした。
カルチャーものや人とのつきあいと言ったものは、お金がかかるし、仕事と家庭がある身には、他人との都合調整は難しく面倒、好きな楽器は夫がうるさがるのでうちではできない。

サイクリング。
お金もかからないし、ひとりで楽しめて、運動が好きな私にピッタリの趣味でした。
前もってリサーチする作業は知的な刺激があり、自分の力で知らない道を走ることは未知の世界へのチャレンジに胸踊り、季節折々の花や景色を楽しみ、ロングライドや登坂をしたあとの達成感、サイクリングのあとのレポート作成作業もまた、クリエイティブでひとつの作品ができあがっていく楽しみ、あるいは、仕事をひとつずつ片付けていくような快感を味わうことができ、時には面倒くさいと思うこともあるけれど、継続することの大変さもまた、私に刺激を与えてくれました。

サイクリングを始めて、私の人生は大きく変わりました。
見た目にはほとんど何も変わりませんが、私の気持ちはいつもワクワクし、気持ちは若返り(て、元々そんなに老け込んじゃいなかったけど)、サイクリングという趣味が楽しくて楽しくてたまりませんでした。
夫に寂しいと言われようが、親兄弟に危険だと心配されようが、もう、誰にも止められない。

つづきを表示
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG