♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2009/2/11(水)ホリデーサイクリング「水仙を見に城ヶ島へ~三崎港~大崎公園~披露山公園」速報
走って来ました、134km。

朝6時半に出て城ヶ島に9時半頃到着。
いいですねえ、朝早い、ていうのは。

ありました、水仙がいっぱい。
城ヶ島の水仙

良かった、来て。富士山は見えないけど

往きの境川は追い風でR134に出ると、いささか風の抵抗を感じたけど苦にならず。
大崎公園、往きに寄るか帰りに寄るか。
往きは雲が多くて全く富士山は見えません。往きは素通りしましょう。
でも、逗子海岸に来た頃、雲の上からお日様が顔を出してくれました。
それでも富士山の方は雲だらけ。

おととしは、城ヶ島灯台の方しか行かなかったので、今日は城ヶ島公園にも行きました。
おととしは公園方面の上り坂を見てやめたような気がします。
公園にも水仙がいっぱい。展望台からの景色も素晴らしい。
来て良かった。富士山は見えないけど

お土産にいかあられを買ったお店のおにいちゃんが、「三崎には行かれましたか?」
そうだ、三崎。行ってみよう。
おととしも今回も、城ヶ島を走りながら、マグロ丼の文字に、食の誘惑に駆られたのですが、まだ食べるには時間的に早いし、ひとりで食べてもつまらないし、と食べないつもり。

三崎。思ったより城ヶ島から遠い。長い下り坂。帰りはこれを上るの?やだなー。
三崎港に到着。お土産買って、お昼にとろまんとあんと浪漫食べて帰ります。
とろまん&あんと浪漫
おなかがすいたし、やっぱり折角三崎まで来たのだからと、1,000円以内ならまぐろ丼を食べたかったけど、どこも高いので、ひとりで高いもの食べてもつまらないからやめました。味噌汁とかおしんことか余計なものいらないから安くして欲しいよ。

シャレで三浦大根も買いました(つきみ野では売ってないし)。
三浦大根

12時過ぎに三浦港出発。
逗子海岸に戻ったのは2時過ぎ。
まだ時間はあります。
チャリナビで大崎公園に向かいます。
そう、チャリナビ、ダーリンが直してくれました

SAKABAKAーっ!
そんな道でした。
ここまで来たら、嫌だけど披露山公園に行くしかないでしょう。
来て良かった。富士山は見えないけど
ちょっと時間を食いすぎましたか。

それでも境川に4時半。
夕飯に間に合います。
でもねぇ、風が・・・向かい風が・・・
時間はあるので、今回は風と喧嘩せず走ります。
喧嘩しなければ20km/h前後のスピード。時々抵抗にあうと、11~15km/h。
もう、既に足は痛いです。
風が冷たくなってきて、尚足が冷えて痛い。
首も冷たく肩が痛く、耐えられなくなってネックウォーマーを着けます。
熱がりの私は、首に換気口があった方がいいので、めったにネックウォーマーはしないのですが。

疲れました。
お風呂~。あ~シビレル~快感、快感。
夕飯は、三浦港で買った冷凍のマグロ漬けが帰りの5時間半ほどで自然解凍されて、ほぼ食べ頃です。

私はいかあられをつまみに発泡酒を飲み、まぐろクッキーでコーヒー。

今日も、気持ちよく疲れました。
おしまい。



© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG