♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
ホリデーサイクリング「水仙を見に城ヶ島へ~三崎港~大崎公園~披露山公園」アップ完了
長らくお待たせいたしました。

次は、プロジェクトふぅ・・・
結構しんどい。
page top
ジントニック
先日、会社でサイモン&ガーファンクルをどう読むかいうことが話題になりました。
サイモンアンドガーファンクル?サイモンとガーファンクル?
ならば、トム&ジェリーは?トムアンドジェリー?トムとジェリー
チャゲアンド飛鳥?チャゲと飛鳥?

ジントニックをオーダーしたとき、
ジンとニックと言ったのはいけなかった?
page top
トニーローマズ
金曜日、同僚と表参道のトニーローマズにスペアリブを食べに行きました。
Tabさんがアメリカ在住の頃よく行ったお店だそうです。
私が今までにほとんど食べたことのない類の料理でした。
お肉もサラダもとても美味しかった。
ただ、お肉の味付けはいささか私には甘すぎたかも。

楽しいお酒はいけない。
美味しくて、会話が楽しくて、料理もお酒も進みました。
お酒は、まず生中1杯。次からはスパークリングワイン。5~6杯は飲んだような気がします。
次は、ジントニック2杯。

割り勘だけど、昼間見つけたお金で、少し多めに出したよん。

つづきを表示
page top
あぶく銭
金曜日、会社でソーイングセットを出そうとバッグの中を探していたらなかなか見つからずあさっていたら、思わず「アハ~」と嬉しそうな声をだしてしまいました。
「どうしたんですか~?」
「忘れていたお金が出てきた~。」
「よし、今日はそれで飲みに行こう。」

年末調整の還付金です。
あぶく銭が入ったら、どうしますか?
すぐ使う?取っておく?

私は、すぐには財布に入れずしばらく別にしておきます。もともと入る予定のなかったお金は使う予定もないからです。
でも、なにかしら足が出てお金が足りなくなったとき、取っておいたお金があれば助かりますし、忘れていたときに出てきたお金は、何か宝が見つかったようで嬉しかったりするものです。

結局、ソーイングセットは見つかりませんでした。

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG