♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
いいお天気だこと!・・・なのに
金曜日、歯茎に炎症を起こし急遽歯医者へ。
昔神経を抜いた奥歯の下で、以前から体調をくずすとよく炎症を起こしているところです。
痛みだけならまだしも、みるみる腫れてきてしまいました。

土曜日の朝、目が覚めると頭痛。
せっかくのいい天気なのに、サイクリングは無理ね。
あまりに天気がいいのでドライブくらいできるかなと思ったけど、全くダメ。
頭痛がひどいとよく嘔吐します。
食後の薬を飲むために食事をすれば、吐くので吐ききるまで薬が飲めません。
頭痛が治ればいいのだけど、丁度鎮痛剤が無くて、買いに行くには、爆発した頭髪を直すのも面倒くさいし、腫れたあごも醜いし、出かけるのもしんどい。お腹もおかしい。
とにかく寝て治そう、と昨日はずっと寝ていましたが、目が覚めるたび、頭痛はまだ続いています。
歯医者でもらった薬は抗生物質と消炎剤で痛みも抑えるはずなのですが。

ずっと寝ているのも体が痛くてしんどいものです。
昨日の夜、昼間寝すぎてすぐには寝付けませんでしたが、寝た後は夢ばかり見ていました。

朝5時前、目が覚めたとき、すずめ(?)のチュンチュン鳴く声。
そのうち声が聞こえなくなりました。なんで、朝しか鳴かないのかな?
寝ていると体が痛いので私も起き上がります。

あごの腫れは、昨日よりは表から触った感じでは固さはすこし減りましたが、見た目にはまだ腫れている。
出勤する明日までには、せめて腫れだけでもひいてほしい。
今朝、頭痛はほぼ治まっていますが、食べればやはり吐き気、吐いてから薬を飲みましたが、なんだか気持ち悪い。
今日も、一日ダラダラ過ごすことでしょう。

いい天気なのに・・・。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG