♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
ブログがアップでけへん。
どないなってんねん!?
page top
2009/6/14 半原越 後半
必殺技ジグザグ走法
ジグザグの様子がよくわかるでしょ。
倍は楽になりますね。

2009/6/14-5半原越 FC2

新緑の中、苦しみながらも気持ちいい

2009/6/14-6半原越 FC2
page top
今朝帰りました。
昨日80km以上のサイクリングをして実家に行きました。
最初は泊まるつもりで居たけれど、翌日雨の予報に変わったので、夜9時には実家を出ようと思っていたのですが、夜帰すのは心配だと母が言うし、私もかったるくなったので泊まって朝早く出ようと思って床に就きました。

が、夜中目が覚めるとシトシトピッチャン、シトピチャン。
5時過ぎにアラームが鳴った時も、まだシトシト降ってます。
雨が止むまで実家でゆっくりしていようか・・・いや、そうしたら一日がつぶれる。
ビニール傘をもらって自転車を置いて電車で帰ろう、と起き上がりました。
サイクリングの出で立ちなので恥ずかしいから、早い電車に乗っていこう。
6時30分大船発の電車に乗って7時半頃帰宅しました。

page top
2009/6/20(土)コースは気分と体調ですぐ変わる
当初は、百草園~高幡不動尊~相模原北公園~その他であじさい巡りをするつもりでいましたが、今朝はあまり調子良くないので、あの百草園の激坂上りは無理と思い、却下。
今日は、相模川沿いの公園を花巡りしようと思います。
ポタです、ポタ。それでも走行距離は70kmを超えそうです。
今日は暑そうです。
page top
ダイエット中
ダイエットをスタートして1ヶ月。
まだまだーっ。

サイクリングウェアの似合う体になりたい・・・・・・・・・・・・・・・・・ために。

ヘルスレコード

グラフをクリックすると大きくなります。体が・・・じゃなくてグラフが。
page top
動画のアップが進まない
FC2の動画の管理画面に入ろうとするけれど、何度やっても「ぺージが表示できません。」と出てしまいます。
メンテナンス中かな?
あんまり不具合が続くようならYOUTUBEに替えようかしら?
page top
三日連続夜更かしは無理みたい
HPアップしていたら船漕いじゃった。

もう眠いから今日は寝ます。0:35a.m.
おやすみなさい。
page top
2009/6/14 半原越 前半
馬渡橋

2009/6/14-1半原越 FC2

愛川町役場半原出張所から信号まで

2009/6/14-2半原越 FC2

信号を渡ると斜度12%
ここからは、カメラを前かごのリュックの上に載せて。

2009/6/14-3半原越 FC2>

観光地図がある所から
半原越の道しるべもあります。
いよいよここからですね。
でも、すぐカメラがひっくり返って、直しても直しても斜めになったり上向いたりで、ふぅはいささかイライラしております。

2009/6/14-4半原越 FC2
page top
エコ車プリウス
会社にて
F「今話題のプリウス、て前から人気があったのね?」
S「そうだよ、ハリウッド俳優とか乗ってるよ。ね、Y君。」
Y「ええ、レオナルド・デカプリオとか乗ってましたよね。」
F「レオナルド・デカプリウス?」
H「さぶ(寒い)。」
S(ニヤニヤ)
F(再度)「レオナルド・デカプリウス?」
S「Y君、全くの無視だね。」
Y「何が面白いのか全然わからない。」
F「鼻でもいいから笑ってくれないかな。」
S「そこまでして笑って欲しいかな。」
F「評価はともかく、通じたのかどうかがわからいと・・・。」

鼻で笑う:相手を見下してあざけり笑う。鼻先でふんと笑う。
page top
迷コンビ
会社にて
H「(書類を)今置きましたから。」
S「なんだ、今まで寝てたのかと思った。今起きました、て言うから。」
page top
2009/6/13 小田原菖蒲まつり~ライトアップ
あじさいと菖蒲

ライトアップがイマイチのような気がします。
画面も暗いですが、雰囲気を感じてください。



page top
2009/6/16(火)箱根~芦ノ湖サイクリング
もう行くのは無理だと思っていました。
でも、ふと週末に時間ができたら、と思ったとき・・・

やっぱり芦ノ湖まで行ってみた~い。
ひとりでは危険?不安。
でも、片道67.8kmと出ました。箱根湯本~小涌谷経由で。
往復しても135.6km。
帰り旧道を走れば全行程で132.6kmです。

それ以上の距離を真鶴まで、山中湖まで走って帰って来たことのあるふぅです。
真鶴に行った日は強風に苦しみながらもアップダウンの道を克服しました(2008/12/6)。
山中湖も山伏峠の手前の長~い上り坂も休まず上り切りました(2008/11/29)。

お笑い女芸人のマチャマチャもチャリで走り切りました。
行けそうな気がする。

自分の体調、時間的都合、チャリのメンテナンス・・・
さて、いつ決行するか・・・



page top
It's 2:45a.m. now.
編集済みの動画がやっとアップできました。
できるとなったら、できるだけやらないとやめられません。
不思議に睡魔におそわれることもなく、また夜更かしをしてしまいました。

明日(今日)からは半原越の動画を編集したいと思いますが、どれだけ使えるでしょうか?
なぜ、て、ゴリラポッドがサイクリングの途中で壊れちゃったのぉ(;O;)

前カゴの荷物に挟んで無理やり撮ったけど、カメラが斜めになったりで大変でした。
いつかまた撮り直しに行くことになるのでしょうか?

では、おやすみなさい。

寝不足はお肌の敵。
page top
2009/6/7 牧場峠
牧場峠 前半
梶野で曲がった所から峠手前までです。
空がきれいでしょ。
緑がきれいでしょ。
でも、フラフラ走っていて画面が揺れてごめんなさい。


牧場峠 後半
峠から斜度12%のダウンヒルの開始です。
わっかマークの路面のため、振動で画面が揺れています。

page top
2009/6/6 東京アクアライン~海ほたる~高速から見た夜のベイブリッジ
東京アクアライン


東京海ほたる


高速から見た夜のベイブリッジ
page top
2009/6/6 久里浜港~金谷港~花野辺の里
久里浜港からフェリーに乗って千葉県の金谷港に向かいます。


それにしても、動画をFC2に登録するのに、いちいち時間がかかってしょうがない。
他にもアップしたい動画がいっぱい待っているのに。

金谷港に到着しました。


あのフェリーに乗って来ました。


房総の新緑


花野辺の里~雛人形館


花野辺の里~白雪姫と七人の小人たち
雛人形館の前の花壇に居ました。




page top
2009/6/14(日)雨降らなくて良かった~
昨日夜なべしたので、朝気分すぐれず。
どうせ雨だ・・・
たまには家でゆっくり過ごすのもいいね。動画のアップに時間もかかるからパソコン作業でもしてましょ。

あれ、なんだか天気持ちそうだ。行っちゃおう!

行かない理由は雨と血圧の下が92。
行く理由は、雨が降らないことと血圧の上が129まで下がってきたこと。
よって、行くことに。

行って良かった
半原越は辛かったけど、意地でも押し歩きはしませんでした。
2~3度足着いて休憩したけど。

今日は64.17km走りました。
page top
2009/6/14(日)寝坊した
やっぱり睡眠5時間では、目は覚めたけど体は起きません。目の奥が重いし。
雨が降らないうちに出かけたかったけど・・・

いや、夕方までなんとかもつか・・
今から行って来ま~す。
今10時半だから、早くても出発は11時になりそうです。
今日の見込み走行距離は60km。
page top
裏和田峠 2009/5/31 ギブアップ前の斜度12%上り
斜度12%の標識があることは前日の下見で知っていましたが、この時は気が付きませんでした。
先にギブアップしたかと思っていましたが、上っていたんですね(嬉)。

でも、こののろさ。亀どころではありません、カタツムリです。


動画url=https://youtu.be/4eb-njptAfM
page top
明日雨だから、て?記事投稿もNG続く
動画を組み込んだ記事を投稿した後、失敗したりうまくいったり、本当に無駄な繰り返しばかりさせられます。

明日の天気はどうでしょう?
雨かぁ・・・と思ったら、ブログアップに夢中(ていうかサーバーがおかしくて失敗を繰り返すから何度もリトライするうちに)になってまた寝るのが遅くなってしまいます。

もう明日早起きできないよ~。


page top
裏和田峠 後半 2009/5/31 ローディに抜かれてばかりの巻
さて、何人に抜かれたでしょうか?

最初動画を見たとき、そのあまりののろさに再生ソフトがおかしいんじゃないかと思ったほどです。
私ののろさはともかく、新緑をお楽しみ下さい。


動画url=https://youtu.be/uUIhcnfUHi8
page top
なんでやねん!?FC2動画変換失敗ばかり
FLVファイルなら変換不要と書いてあるから、編集してflvファイルを作成し、FC2に登録を試みるも、アップロードは必ず成功しますが、
「※データ変換中です。変換が終わってから公開可能となります。」のメッセージがしばらく表示された後、結局失敗に終わってしまいます。
もう、3度も失敗です。
制限容量110MBのところ37MBのファルなのに。

なんでやねん!?
サーバーがおかしいんちゃうか?
page top
メロンケーキ
大きい、きれい。
おいしーい

こんなケーキを朝っぱらから食べた日にゃ、昼食は抜きに決まってるでしょ。

訪問先で出た南町田のプレッセ内のケーキ屋さんのケーキでした。
メロンケーキ

本物のレモンの皮がカップになっていて、内堀をメロンのスライスが囲み、中は下にパウンドケーキが台になりその上にアイスクリームと丸く形作ったメロンの果肉とバナナが載っています。
page top
裏和田峠 前半 2009/5/31
藤野から上がっていく坂でスタートしますが、自転車漕ぎながらは初めての動画撮影なので画像確認のため坂の途中でストップ。
要領を得たので、再スタートします。

藤野からトンネル出た所まで

動画url=https://youtu.be/DzN7TVmzrgs

トンネル抜けた所から

動画url=https://youtu.be/JDBCS1l-aEs

橋から左へ行くと上野原、右へ行くと和田峠

動画url=https://youtu.be/Ct6CJO6dOs4
page top
2009/6/12(金)和田峠リベンジ
やっぱり、自転車の差は大きいですよね。
例外もありますが、和田峠に足つきなしで上れるのは、オムアリさんの言われる通り自転車が大きく所以していると思いました。
あの自転車なら私だって上れる、と思ったら、そんな自転車で上れたって当たり前、私のアビオス君で上れてこそ価値がある。

で、やっぱり上ってみせたくなった。誰に対してでもなくなんとなく。
絶対上り切ってやる、という思いが沸々と沸いてきました。
でも、容易じゃない。
あまり年齢が増えないうち、体調が悪くない日、気候がいい日・・・

この秋、紅葉を観がてら、裏和田峠にリベンジしている私がいるかもしれません。
気が変わってリベンジなんかしないかもしれません。
page top
ホリデーサイクリング6月7日のルートマップにウエイポイントを追加しました。
梶野から牧馬峠に向かう道の景色を時間を追って掲載しました。
page top
動画はまだ
6月7日の牧馬峠のレポート完成しました。
動画をいっぱい撮りましたが、編集等まだ研究中ですので、動画のアップはだいぶ先になると思います
page top
やっぱり血圧高い、て。
あ~、とうとう高血圧の薬を処方されちゃいました。
最近、朝起きたてに測った血圧と脈拍は、
5/31 150-85 58
6/1 154-87 61
6/3 146-94 52
6/4 157-92 56
6/5 143-93 56
6/7 159-99 60
6/8 156-101 53
6/9 155-103 60
でしたから。

今日の夕方病院で出た数字は、160-96 60

血圧が高いのは、普段自覚していませんでした。動悸息切れなどありませんでしたから。
ただ、元々頭痛持ちでしたが、最近頻繁に頭痛が起きるのが気になっての受診でした。

食事は、とてもヘルシーですよ。
お米は玄米に雑穀を混ぜたものを朝と昼だけ。夜お米は食べません。
野菜や豆腐、豆料理がメイン。
煮物やスープなど温かいものにして。
朝は納豆と卵と味噌汁中心。
元々野菜と豆料理が好きなので全く苦になりません。
毎朝バナナジュースを飲んでます(バナナ1本と低脂肪牛乳300cc)。

コーヒーも毎朝沸かしてブラックで飲んでいましたがそれも今は控えています。
お酒も、平日時々飲んでいた発泡酒350mlもやめて週末に限ることにしました。

だって、ダイエット中だも~ん。
ダイエットスタートしてから減ったり増えたりですが、2週間で2.5kg減です。
今回のダイエットは、頑張らないことを心がけています。
頑張ると必ず反動がきますから。
だから、思うように減らなくてもあせらない、あせらない。

この食事で血圧が下がらないのは、やはり両親共に高血圧症の遺伝ですね。
お医者さんもそうおっしゃってました。薬で下げるしかない、て。
初めて会社に入った22歳の時の健康診断で133-88でした。
その後はしばらく上が120台、下が70台と正常値だったんですけどね。

page top
小田原市観光パンフレット
akiさんのブログ記事を参考にゲット。


小田原市のパンフレット

峠もいいけど、小田原花巡りもいいなあ~。
page top
2009/6/8(月)和田峠リベンジの話
昨日の記事で、和田峠のリベンジは遠くない将来、てなことをほざいておりますが、表じゃありませんよ~。
裏です、裏。
表なんて、この私がどう頑張っても押さずに上るのは無理です。
裏和田リベンジの前に相模湖側からの牧馬峠制覇が先でしょうか。
相模湖側からの牧馬峠の方が、昨日私が行った道志道側からの牧馬峠よりしんどいと思いますから。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG