♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
衝動買い
今日は、箱根用に大容量のSDメモリカードを買おうと帰宅後チャリで出かけました。
その前に、洋服が欲しくて、閉店の早いファッションセンターしまむらに寄りましたが、気に入るものがなく、向かいのサティへ。

店内を物色しながら回るうち、婦人服売り場の一角のおしゃれな服の多いブティックに入りました。
おしゃれなのに安い。
最初3着購入。素敵な服が多いので、もう少し見て回ると、またマネキンに着せた素敵な服発見。2着追加購入。
さ、帰ろう、と出かけたとき、またマネキンが素敵な服を着ている。また2着追加購入。
デザインが凝っている割りに安いのは、オープンセール中だからでした。
そのお店のパンツ(スラックス)は、ちとサイズが合わず。
一番買いたかったのはパンツです。痩せたおかげで、持っているパンツは皆ウエストがブーカブカ。
違うエリアでパンツ3着購入。
あ~、予算オーバー、私にしては珍しく衝動買い。
こんなに衝動買いする人じゃなかったのに。

そうじゃない、衝動買いができなかっただけだったと気が付きました。
太っていたときは、着られるものが限られていました。
大きなサイズを買うほど太ってもおらず、胸とお尻と太腿で苦労していました。
痩せたら、その苦労が減りました。
でも、まだ痩せるつもりなので、今いっぱい買ってもまたそれが無駄になっちゃうよ。
と思いつつ、安さにひかれていっぱい買っちゃいました。

わぁ、大幅に予算オーバーだ。
SDメモリカードを買うつもりでいたけど、大容量のものは高いのでやめた。
今持っている4GBと1GBのSDメモリと携帯のマイクロSDで撮れる範囲内の撮影に抑えよう。
と、買い物を終えて帰宅しました。

page top
11日、12日のレポートアップ完了しました。
眠い。
page top
2009/7/16(木)決めた!
今週末決行します。

夏休み、いつ取ろうか。
夏休み、どこ行こうか。
箱根、いつ行こうか。

などと悩んでいました。
計画を立てていても、私の場合、雨が降ったらサイクリングは中止。
今週末は、お天気屋の天気予報もずっと晴れだと言っています。
連休で、いつもより週末の休みが多いからチャンスだ。
で、急に決心したのでした。

だから、19日に予定していた相模野CC経由~醍醐林道経由の和田峠は延期します。

夏休み、いつ取ろうか。
夏休み、どこ行こうか。
これはまだ解決していません。

距離をリサーチした限りでは、昨年の秋に山中湖に行った距離よりは短い。
長い坂道に苦しめられるのでしょうけれど、休みながら行けばいいでしょう。
勿論、ひとりぼっちさ。

早速、今日、大容量SDメモリを買いに行かなくっちゃ。
page top
2009/7/16(木)ペダルが回るときに浮かぶ歌
最近、サイクリングで平坦な道を走るときも、最も重い2×7より後ろを1段軽くした2×6で走るようになりました。
そうしたら、長く走ったあとも、激坂を上ったあとも、平坦な道ではペダルが軽く、回る、回る。
足の疲れも残らないような気がします。

声に出して歌いだしたいくらいに快適です。
そんなとき頭に浮かぶ歌は・・・

1.「まわる、まわる、ペダルが。足のおもむくままに。」・・・爆風スランプの「Runner」のメロディで
2.「まわる、まわるよ、ペダルはまわる。前と後ろを繰り返し。」・・・中島みゆきの「時代」のメロディで。
3.「まーわる、まわるペダルはまわる、わーたしは、とても楽しいよ。」・・・松山千春の「季節の中で」の節で。

ひとりで長い時間走っていると、時々頭も退屈になってきたりするから、こんな楽しみ方もいいですよ。

page top
いかん、いかん、また夜なべしてしまった。
サイクリングを連荘すると、HPアップに忙しくなります。
誰が見てくれるというわけでもないけれど、もうHPアップは私の生活の一部になっています。

最近思ったこと・・・
自転車乗りは吐いて捨てるほどいる。
ブログを公開している人は吐き捨てるほどいる。
私のHPなんて、無名でサイクリングも大したこと無くて、ただ自己満足のためにやっているようなもの。
これを、ユニークなものにするためには、長~く、ずっと、年寄りになっても自転車で走り続け、記録を残し続けるしかないんじゃないか。

100歳まで生きて100歳まで自転車で遠乗りし続けていたら、所さんに頑張った人として表彰してもらえるでしょうか(笑)?私より年上の所さんが生きているかな?あの番組が続いているかな?
今は、できるだけ長くこの趣味を続けることが、私の夢です。

そのためには、いつまでも健康で、いつまでも若々しく美しくありたいと思うふぅです。
女はいくつになってもきれいでいたいと思うもの。

もう、寝る。1:10a.m.
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG