♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
ナイスなマッサージ器
楽してやせたいゆえに買ったVibroactionですが、あまり期待は持たず、しないよりはましだろうくらいのつもりで利用しています。

ところがこれ、マッサージ器として抜群です。
昨日のように激坂あり峠ありのサイクリングのあとは(おそらくおとといの久しぶりのコアリズムのせいもある)、硬くなった筋肉をほぐすのに、とても最高です。

オートオフまで15分。
昨日は、腰とお尻と太ももの後ろとふくらはぎとひざの上あたりの腿と肩を15分ずつ。
布団の上で寝た姿勢で(部位によってうつぶせになったり仰向けになったり足をいすにのせたり)かけながら、震えているのに眠れる、てどう?私の神経。
眠かったし疲れていましたから。
自動的に止まると目が覚める。その都度部位を変えてブルルルル。そして眠りに入る。
熟睡してるんだかしてないんだか、夜中の2時ごろまでそんな調子だったような気がします。

今日は体がだるいけれど、いつもの筋肉痛ほどつらく感じないのは、Vibroactionマッサージのおかげでしょうか?
page top
2009/7/26(日)相模野CC~醍醐林道~和田峠~陣馬山~裏和田~相模湖~城山湖
今日は115.13km走りました。

相模野CC激坂の登坂撮影撮り直しは・・・
ガビーン。
また失敗。スタート時確認したのに。
今日も足つきなしで、前回休憩した20%坂手前でも止まることなく続けて上りきったのに・・・
また来ることにして次の目的地に向かうか・・・
いや、また来るのいやだなあ。
もう1回上って今日は帰ろうか。
空を見上げると、澄んだ青空に真っ白な雲。
今日こそ陣馬山から絶景が見られるかもしれない。
行きたい。
しばらく思いあぐねた結果、昨日ひらめいたすごいこと(和田峠から裏和田に下りてまた和田峠に上る)はやめて、もう1回ここを上って撮り直し、それから和田峠に向かおう。

今日は気温が30℃超えると言ってました。
相模野CCから先に向かう時、2連続激坂登坂の疲れか暑さのせいかだるかったです。
陣馬山から、やっといい眺めを楽しむことができました。三度目の正直。

今日は疲れました。
お休みなさい。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG