♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2009/8/9(日)何枚撮れば気が済むんだ?
あまりにも景色が美しく(天気は悪かったけれど)、ロングライドの道は面白く、やたらと動画を撮ったら、写真も含めて100枚以上。動画も50はあるんじゃない?
それ見てたら夜中の2時半さ。
昨日の朝3時半に起きて170km走って来たのに、まるでランナーズハイ?
そんなに動画撮ってどうすんの?
ハードディスクはいっぱいになるし、よう編集せんわ。

blogram投票ボタンポチッと押してね。
page top
2009/8/9(日)200kmには及ばず
今日の走行距離は170.81kmでした。
境川~町田街道~国道16号~秋川街道~五日市街道経由で武蔵五日市駅に出て、
神戸岩~鋸山林道通って奥多摩湖周遊道路~風張峠~風張林道を下りて、武蔵五日市駅に戻って、八王子みなみ野駅で雑貨店をやっている友人を訪ねて帰って来ました。
武蔵野五日市駅~風張峠は前に誘われたけど行けなかった所です。
絶景を見て感激するといつもは笑っちゃうふぅなのに、今日は泣きそうになってばかりいました。

blogram投票ボタンポチッと押してね。
page top
染髪
気分を変えたくて、思いっ切り明るい色に髪を染めようと、今朝自分で髪を染めました。
ブローネのライトブラウン。そうしたら、髪の毛真っ黒になっちゃって、希望のイメージと全然違っていて、意味ないじゃん。

会社の女性たちに相談したら、美容院で染めた方がいいと言うので、退社後いつもの青葉台の美容院へ行ったら手が足りないから時間がかかるというので、自宅のそばの美容院に初めて入ってみました。
黒い色を明るい色に染め直すこと、染めたばかりで薬が一番染み込んでいるときに染め直すのは、色を明るくするのも難しいし、髪のダメージを強くすると言われました。
市販の白髪染めは素人でも染められるように美容院ものより薬が強いんですって。
要は、出直した方がいいと言う事。そのうち色が落ちてくれば丁度いい色になるかもしれません。
ということで、何もしないで帰って来ました。
良心的に言ってくれたお店なので、染めるときはまたそこへ行くかも。

blogram投票ボタンポチッと押してね。
page top
2009/8/6(木)もっと高く、もっと遠くへ
会社のローディSinyaさんに、
「芦ノ湖まで行っちゃったら次行くとこあるの?」て聞かれたけど、
まだまだいっぱいあります、行きたい所。
前は、ブログによく出てくるその場所がどこだかわからなかったり、遠くて行けないと思っていた所が、200km超えを経験したら、自信がついて、行けそうな所が増えました。

今週末予定しているところも、200km超えちゃうかもしれません。
できれば朝陽を拝みながら出発したいものです。

blogram投票ボタンポチッと押してね。
page top
8/3「実家に山中湖のお土産持参」アップ完了
これからは、サイクリングが私のすべて。
page top
2009/8/1「ふじてんリゾートリリーパークに行って初の200km超え」レポートアップ完了
ねむ。
おやすみなさい。

blogram投票ボタンポチッと押してね。
page top
2009/8/3(月)GPSの不具合解消
今日は、有休を取っていたので、山中湖のおみやげを実家に持って行きがてら、GPSを確認しました。
今日はちゃんとログが取れています。
取れなかったときと取れたときの違いが、未だ不明です。
page top
2009/8/2(日)激坂登坂
昨日の河口湖リリーパークサイクリング

激坂はほとんどありませんでした。
でも、10~12%程度の坂はしばしば現れ、マイペースでゆっくり上りましたが、得意のジグザグ走行は封印しました。
短気な私としては前進に時間がかかるのがじれったいこと、そして可能ならズルをしたくないことが理由です。

昨日の道志みちもリリーパークに向かう手前数キロの道も10%くらいの道もまっすぐ上り続け、思ったのは、なぜ箱根ではそれができなかったのか?
箱根旧道の七曲りはもっと急に見えたような気がします。
でも、昨日の帰り道、坂を下るとき、本当にここを上って来たの?と思えるほど急で長い坂に驚きました。
木曜日、タイヤの空気を満タンにしたおかげでしょうか?

そういえば、百草園ですが、一番最近行ったときはジグザグ走行オンパレードでしたが、初めて行った今年の3月1日は、ジグザグなんかしないでまっすぐ上って半分以上行ったんだなあ、と思い出しました。
百草園も相模野CCも、ESCAPE R3だったらまっすぐ上りきれると思うのです。
それで、あさひサイクルで眺めながら「欲しいなあ。」と思ったのでした。
page top
2009/7/26「相模野CC~醍醐林道~和田峠~陣馬山~裏和田~相模湖~城山湖」アップ完了
リンクの追加、本文の訂正、「今日のアルバム」のリンク、全て完了しました。
page top
2009/8/2(日)次はど何処へ?
先日会社のロードマンSinyaさんに聞かれました。
「芦ノ湖まで行っちゃったら、次何処行くのさ?」
だったか
「芦ノ湖まで行っちゃったら、次行くとこあるの?」
だったか
「芦ノ湖まで行っちゃったら、もう行くところないんじゃないの?」
だったか忘れたけど。
そして「丹沢湖あたりかねえ。」
私「河口湖。」
「ああ、そうか。」

家で丹沢湖を調べてみました。
いいじゃん。
ずっと前丹沢湖を調べたとき、山の中だと思ってスルーしたっけ。
その頃と随分変わった私。
距離的に全然問題なし。
人造湖だけどHPを見たらとても魅力的です。

今頭の中にあるのは、奥多摩湖方面と丹沢湖です。
ヤビツもなかなか富士山にお目にかかれないけど、富士山を狙うには冬場でしょう?
冬のヤビツは路面が凍ってこわいから難しいなあ。
page top
2009/8/2(日)ショックーッ!!GPSログが残ってない!
昨日の200.39kmの足跡が残っておりません。
そういえば、先週も電池を交換してからのログが残っていませんでした。

電池の入れ方は間違っていません。
なぜだ!?
page top
2009/8/2(日)河口湖リリーパークに行って200.39km
ふぅ、どうしちゃったの?どうかしたの?て言うくらい、最近のふぅは走っちゃってますね。
ただ、自分の時間が増えただけなんですけど。

すずめがチュンチュン鳴いてる朝4時半。
やっぱり遅れて5時過ぎ出発。
帰宅は夜9時半。

シャワーを浴びてから外食に出かけ生中2杯。

おやすみなさい。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG