♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
思い立ったら即実行
「やっぱり毎日汗かかないとだめかな。」
さっきコメントした言葉。
そう思ったときには、コアリズムをやると心に決めていたふぅです。
サイクリングのレポートアップの手間がかかると、それを優先してしまうため寝る時間になってコアリズムを省いてしまうのですが、今週は、幸い昨日のうちにレポートアップが完了したので、コアリズムをやる時間ができました。
エステに行けばサウナで30分くらいで500~700gの汗を出して体重を減らせますが、コアリズムは基本プログラムと上級プログラムを続けて60分動いても、見た目にはとても汗をかいていますが、せいぜい100~200g程度の汗でしょう。
それでも、体を動かした後の爽快感はあります。
さて、コアリズムを続けて、体重は減るでしょうか?
まだ、データを取ったことがありません。
page top
お見事っ!
今日、スーパーで買い物しました。
野菜と食器洗剤。
レジに並んでいるとき思い出しました。
「そうだ、昨日と今日限定のポイントサービスのカードがあったっけ。」
財布から出して見ると、「2,000円以上お買い上げの方に100ポイント進呈」とな。
野菜と洗剤だけじゃ2,000円になりませぬ。
急遽、レジのすぐそばの棚に手を伸ばし、発泡酒の350ml6本セットを追加。
わ、微妙だなあ、まだ2,000円に届かないかも。
でも、今必要なものが思い浮かばない。
折角並んだ列から外れて必要でないものを追加購入するのももったいない。
いいや、ポイントもらえなくても。

そしてお買い上げ金額は・・・
2,056円也!
「お見事。」と思わず口に出したら、レジのおにいちゃんも笑ってた。
page top
スライサー
スイスイスーダラタッタスラスラスイスイスイ~
スライスラー・・・
ゴーヤも生たまねぎも大好きですが、うちのセラミック包丁では薄くスライスするのが困難。
包丁捌きが主婦の腕の見せ所とばかりに、スライサーは使わない主義でした。
でも、おととい兄嫁のさくらさんが用意してくれたサラダはゴーヤとたまねぎのスライス。
スライサーでスライスしたと。
こんなに薄くスライスできれば、苦くもないし辛くもない。
よし、私もスライサーを使おう。と今日買いました。
そしてゴーヤも買ってたまねぎと茗荷とピーマンと私の好きな大人の野菜ばかりをスライスして食べました。
やめられない、止まらない。多めにスライスして冷蔵庫にしまうつもりでいたのに、ゴーヤ1本、たまねぎ1/2個、きゅうり1本、茗荷6個、ピーマン1個、ひとりでいっぺんに全部食べちゃいました。
明日お腹下すなよ~。
page top
8月15日、16日のレポートアップしました。
おやすみなさい。
え?
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG