♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
初体験て嬉しい
しまなみ海道に行くプランは立ちました。
高速バスも自転車もホテルも予約しました。
バスのチケットはローソンのLoppiという機械で入手することができます。
それを使うのは初めてです。
画面の説明に従って操作すると、チケット発行券が出てきます。
それをレジに持って行ってチケット代を支払うと、その場でチケットを受け取ることができるのです。
滞りなくそれができたら、なんだか嬉しくなっちゃいました。
page top
力がない、て悲しい
サドルがボロくなってきて、こいでるとレギンスにひっかかるようになったので、サドルを取り替えようとしたのですが、固くてネジが回せません。
汗流して思い切り力を入れても全く動きません。
そのサドルは、自転車屋のおにいさんがつけてくれたんです。
あきらめました。いつか自転車屋に行くついでのときに取り替えてもらおうと思います。
それまでは、今のサドルにハンカチを巻いて走ります。
どこがひっかかるのか、見てもわからないんです。

この前、エンドバーも自分で調整できなかった。
サドルも自分で取り替えられない。
ひとりじゃ何もできないの?
なんだか悲しくなりました。
page top
メンテナンス
自転車の異音が気になってあさひサイクルに行ってきましたが、アビオスプレーヤーはいい自転車だから大丈夫と言われて嬉しくなりました。

それより、最近自分のメンテナンスに手を抜いてるなあ。
歯科、内科、整形外科と一時は医療費でお金が飛ぶように減っていき、歯医者は終わり、血圧は、自分で血圧を計りながら低いときは薬を飲まないのでまだ余っており、盆休み前にまた来てくださいと2週間分の薬をもらったきり、盆があけてもまだ行ってません。
アブに刺されて皮膚科に行き、来週また来てくださいと言われたけど、ほぼ治っているので面倒くさいから行かないつもりです。

整形外科でもらった酸素カプセル割引券・・・一度使ったけど、やっぱりなんだかなあ、という感じでその後行ってません。
きれいな空気を吸うなら、サイクリングで山の中に行ってるから酸素もマイナスイオンも豊富。酸素カプセルなんかいらないよ~、てことで。
残りの券は、会社の後輩に譲りました。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG