♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2009/9/26(土)行ってきました。「昭和記念公園のコスモス~巾着田曼珠沙華公園のコスモスと彼岸花~野川公園は真っ暗」
7:43出発21:37帰宅
走行距離143.29km

最後は意地でした。
野川公園がどこだかよくわからず、何度も地図を見ますが、道路地図はページが変わるしいつもと縮尺の違う地図で距離感が全くわかりません。
明るいうちに着きたいと急ぎますが、日没までに間に合わず、それでも、もしかして電燈が点いていれば夜の彼岸花を撮れるかもしれないと一縷の望みを持って行きました。
もしだめでも、真っ暗な山中湖に着いたときのように、行き着くことが目的のように、ひたすら走りました。
そして・・・
野川公園の彼岸花のエリアは4時で閉められるそうです。
夜は真っ暗で危ないから行かないほうがいいと、仕事を終えて帰るスタッフの人に言われ、見ないで帰ってきました。
野川公園・・・遠かったぁ。

巾着田曼珠沙華公園までは片道57kmと出ましたが、今の私には遠い距離ではないのですが、そのあと名栗湖へ行くのは遠いなあ、と思っていたところ、オムアリさんの野川公園情報をいただいたので、名栗湖には行かず、巾着田曼珠沙華公園のあと野川公園に向かったのでした。

巾着田曼珠沙華公園は有名なんですね。人がいーーっぱい居ました。
出店もいっぱい出ていました。

blogram投票ボタンポチッと押してね。
つづきを表示
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG