♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2009/9/26(土)またGPS不具合
またログが途中から残っていません。
電池交換したあとからだろうと思います。
どこで交換したか忘れましたけど。

ああ、残念。
巾着田から野川公園に向かう道は、途中まで手持ちの地図の圏外だったので、どこを走ったか、あとで見るのが楽しみだったのに。
page top
2009/9/29(火)交通規正法教えて
ヘッドフォンを着けて自転車を運転してはいけない・・・
検索してもいまひとつあいまいでわかりません。
本当に規制されているのか?違反したときの罰則は?いつから?自治体によって違わない?

でも、今年の改正で禁止になったと新聞に載っていたと会社のSさんが言うから、それからはMP3を着けずにサイクリングしているのですが、世の中の人、そのことを知らない人がいーーーっぱいいますよね。
自転車に乗っていても乗っていなくても携帯電話を使いながら道を行く人、迷惑に感じることしばしばあります。
イヤホンをしながら歩いている人、後ろから迫る私の自転車に気付かないことがよくあります。

MP3を聞きながら走っていたときの私、気付いたら音楽を聴いていないことがよくありました。
周りの音の方がうるさかったり緊張して走っているときなどは。
音楽を聴けて良かったのは、人通りの少ない川沿いやサイクリングロードや山道。
ひとりサイクリングの時には、どんなに元気付けられたことでしょうか。
私自身イヤホンをしていて危ない思いを経験したことはありませんが、ルール違反なら諦めざるを得ませんが、どこで確かめたらいいですか?

長くさびしいひとりサイクリングのとき、イヤホンがだめなら、音を鳴らして走りたい気持ちになりました。
page top
2009/9/20「富士あざみラインを上って富士五合目まで」アップ完了
今日は、市役所に用があったので、有休を取り、洗濯を済ませ部屋干しして、雨が降らないうちに午前中に自転車で出かけて来ました。
うちから市役所までおよそ2.5kmです。

一旦帰宅した後、衣替えでクリーニング屋に行ったら定休日ですと。がっかり。

おかずの作り貯め料理をしていたらお昼に。
久し振りに「笑っていいとも」を見てからHPアップ作業に。

アップ完了後、もう一度富士山ダウンヒルの動画を見たら、我ながらよく上ったなあ、と改めて自画自賛。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG