♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
10/4「鎌倉11寺お花巡り」アップ完了しました。
写真ばかりです。
お花をアップで撮った写真もなかなかいいもんだなあと思いました。
blogram投票ボタンポチッと押してね。
page top
注文しちゃいました。
YAMAHA NP-30/B 電子ピアノ ボックス型76鍵盤

だって、スタンドとヘッドホンがついてくる、ていうんだもの。
page top
眼鏡
先日買った近近メガネは、家では大変便利に使っていますが、会社では、今までの遠中近メガネの方がいいことことがわかりました。

机の向こうの人の顔や、行先連絡板の字が、近近メガネでは良く見えないのです。
かえってメガネを余分に持ち歩く必要がなくなって良かったかも。
page top
ホームページ再構築
昨日、ファイル数が10,000個の上限に達したため、古いママチャリサイクリングなどの記事は、移動して別のサイトで立ち上げて、リンクを貼りました。
トップページが変わっています。見てみてください。
page top
寒くなりました。
家の中でも、スパッツと長袖のTシャツだけではもう寒いです。
今日は上にフリースを羽織りました。

皆さん、季節の変わり目、風邪をひかれませぬように。
おやすみなさい。
page top
困った
無料ホームページの忍者ホームページを利用しており、容量無制限ということで安心してアップしていました。既に400MB近く使っています。
それについては問題はないのですが・・・。

この度、ファイル数10,000個の上限に達してしまいました。そんな制限があるなんて知りませんでした。
ファイル数については、無制限と謳われていませんが、上限があるとも書かれていないように思います。

どーしよー?
私みたいに写真を多く載せるのは珍しいのでしょうか?

対処策を思案中ですが、どうするのが一番いいのかなあ?
どなたかアイデアがあれば教えてください。

今の案は、別のIDでホームページを登録して、そちらに古い記事を移動して今のサイトからリンクすること。
ホームページは更新しないと消されてしまうので、古い記事のサイトをただ置き場としているだけではいけないのでどうするか?

今日はもう遅いので、また明日考えます。
page top
2009/10/4(日)今日は「鎌倉11寺お花巡り」に行って来ました。
ひと月空くと、年老いた両親は元気かと気になってきます。
それで、今日は大船の実家にご機嫌うかがいに行くことにしました。
ついでに海に出てみようかと思いましたが、それだけじゃ物足りない、久し振りに鎌倉を回ってみようか、とこのサイトの「鎌倉の花-花の寺」のページを参考にしてここに載っている花の寺11箇所全部回ってきました。
なんと撮った写真は297枚。さて、そのうち採用されるのは何枚でしょうか?

走行距離:72.31km。
家を出たのは朝8時過ぎと思いますが、思いのほかお寺巡りに時間がかかり、実家に着いた時は夕方の4時を回ってしまいました。

出勤日の前日に遠出はしたくないと選んだコースなのに、結局この距離と時間。
途中2箇所で坂遊びをしましたが、あとは大した坂もなく、自転車で走った距離以外に、歩いた距離、階段の上り下りが多かった割には疲れも残っていないようです。

坂を見れば血が騒ぎ、見晴らしという文字を見て高い所に登ると思うとまた血が騒ぎ、急で段数の多い階段を見るとまた血が騒ぐ。どうなってんの?私。

父と母は、私と会うときはいつも元気です。
普段は、年寄りのペースで生活していて、しんどい時もあるようですが。
父は、相変わらず会合などで忙しく出かけています。
blogram投票ボタンポチッと押してね。
page top
中秋の名月
夜8時過ぎ、ふと空を見上げると・・・

煌々と輝くまんまるお月様。

満月

満月
page top
今欲しいもの
電子ピアノと平机。
電子ピアノは、鍵盤がピアノタッチでヘッドホンが付いていて、「エリーゼのために」などのピアノ曲が弾ける鍵盤数があればいい。他の機能は無用です。
今日ヤマダ電機で見たのは、61鍵盤と88鍵盤のもの。その中間、てないのかなあ?
61では足りないし、88だと場所を取り過ぎます。

平机は、電子ピアノを載せるのと、ピアノを弾かないときは、勉強机にもなるもの。
今使っている机は、ノートパソコンと書類ケースなどでいっぱい。
部屋のスペース的に幅は110cm。奥行きは45cmくらい。

いずれも欲しいだけで、必要なものではないので高いお金を出して買う気にはなれないのです。
平机なんて、シンプルな形なので自分で作れそうですが、DIYなんてやったことない私。
面倒くさそう。

もし、いい情報があったら、どなたか教えてくださいませ。
私は、しばらくの間は、時々ネットやお店などで気にしながら、これだ!というものに出会えたら、即買うかもしれません。

page top
眼鏡ケース 追記
リバーシブルでした。
眼鏡ケースcloseリバーシブル
page top
眼鏡ケース
眼鏡を買ったのでケースをもらえました。
10種類くらいある中から選んだのは、これです。
眼鏡ケースclose

開けるとこうなります。
眼鏡ケースopen

その眼鏡が買ったばかりの近近メガネです。
今は、細いレンズが流行ってます。
page top
近近メガネ
先月の19日に自転車でうちから12kmほどのところにあるたちばな台の眼鏡市場に出かけて注文した近近メガネが出来たというので、取りに行きたいのですが、会社の帰りだと、会社から歩いて20分くらいかかります。
今日は、雨降りだし、ハイヒールで歩くのは辛いから、雨が降らない予報の日曜日にまた家から自転車で行こうかと思ったのですが、明日は雨。家でパソコンも見たいし、しばらくさぼっていたお勉強もしたい。
やっぱり今日取りに行きたいな。
会社の人に相談したら、車通勤しているTさんがお店まで送ってくれると言ってくれました。
20分くらいなら待ってくれるとも。
お言葉に甘えて車に乗せてもらいました。
お店に着くと、先に急いでいる旨を伝えたら、フレームの調整など数分で済み、帰りは長津田駅まで乗せてもらいました。
Tさん、どうもありがとうございました。

そして、家で近近メガネをかけてパソコンに向かったら・・・
最適いぃぃーーー!(嬉)
よーく見えます。

これなら、家でも会社でも、ますますデスクワークが捗りそうです。
page top
牛乳味噌汁
食わず嫌いはいけませんよ、そこのあなた!

前日に牛乳1,000mlを買ったのをすっかり忘れて、昨日また1,000ml買ってしまいました。
どうする?
毎朝バナナジュースを300ml飲んでいますが、何か他に使えない?
シチューとかスープとか。

朝は大豆が原料の味噌を使った味噌汁がいいのです。
だから・・・
水の代わりに牛乳を入れてみました。
具は麩と枝豆と卵。急がしい朝にいいでしょ、簡単で。
ん、クリーミーな味噌汁でヘルシーでいいじゃないですか。

今晩も、牛乳味噌スープ。
具はキャベツ、にんじん、えのき茸、枝豆、なす、ベーコン、卵、麩。
いーねー。
ダイエットにも効きそうです。
汗が滝のように流れてきます。

騙されたと思って、お試しください。
つづきを表示
page top
9/26「昭和記念公園のコスモス~巾着田曼珠沙華公園のコスモスと彼岸花~野川公園は真っ暗」アップ完了
動画を2本リンクしました。

やっとレポートアップが完了したので、滞っていた他のことができます。
秋の夜は長いから。

あさっての土曜日は雨だって。
日曜日、どこへ行こうかな?
page top
ポニョの「鞆の浦」工事差し止め
9月のしまなみ旅行の帰りに鞆の浦を歩いたとき、埋め立て工事差し止めの署名運動を見ました。
たいてい、反対する方が声が大きいんですよね。
よそ者の私にはどっちがいいのかわかりませんが、
景観が残ったのは良かったと思います。
page top
9/26「昭和記念公園のコスモス~巾着田曼珠沙華公園のコスモスと彼岸花~野川公園は真っ暗」アップしました。
動画のリンクを除いてアップ完了しました。
おやすみなさい。
blogram投票ボタンポチッと押してね。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG