♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
のんびり休日
昨日、用があったので午後半休を取ったのですが、時間が余ったので、ピアノを弾いたりテレビを見てのんびり過ごしました。
テレビは、点けたら偶然「古畑任三郎」のドラマをやっていたので見てしまいました。
今日は天気が悪いとの予報。だからサイクリングはしません。よって、早く寝る必要もないと思ったら、夜もボーッとテレビを見てしまい、それはそれで休養になったけれど、やっぱり、人間、やること見つけないとぐうたらになっていけませんね。

今日は、サイクリングの予定のない土曜日。
朝は8時に起きて、特にやることもなく、テレビを点けてしまうと、テレビの前でうつらうつら。
睡魔に襲われるということは、やはり、疲れが残っているのかしら?
ここで、やるべきことでもあれば、眠気を振り払って動き出すのでしょうけど、それがないとファイトも湧かず、やがて大きく船を漕ぎ出し、ソファーの後ろのガラス戸に頭をぶつけては、起きなくちゃ、と思いつつ睡魔に負け、いっそのこと寝てしまえ、とソファで横になります。
きっとこの眠たさは、日頃の疲れが溜まっているせいだ、と自分に言い訳しつつ。

目が覚めてみると、疲れが取れたようなスッキリした気分。
でも、このまま何もしないで一日を過ごすのはもったいない。
ということで、読みかけの本(通勤時に読んでいる)を一気に読み終えました。

その本の(内容的に)おかげで、また今日からの生活にファイトが湧きました。
寝る間も惜しむほどやりたいことはいっぱいありますが、睡眠不足になるとお肌に悪いし、疲れが溜まると長続きしないので、時間をうまく使っていこうと思います。

たまには、これでもか、ていうほどのんびり休むと、リフレッシュされていいものですね。




© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG