♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2009/10/24(土)仙石原すすき野原~帰りはどしゃ降り雨ン中
天気予報のバカーッ!
今日は、黒白林道を通って仙石原すすき野原へ行き、乙女峠を通って金時山林道経由で足柄峠に行って帰って来ようと思って出かけましたが、途中からの雨のため予定変更。

今朝も天気予報では、朝晴れ、午後から曇りと言っていたのに、朝からくもり。

なんだかテンション下がるなあ。
今日は、足柄峠と乙女峠からの富士山を楽しみにしていたのに。
これじゃ、小田原厚木道路からも、平塚ICからも見えないだろうなあ。
と思っていたら、うっすらだけど見えました。
ならば、このあとも期待を持てるかも。
ところが、黒白峠走行中の12時過ぎ、雨がポツポツと。
仙石原すすき野原では、傘が欲しいくらいの雨。
うそ~、天気予報では傘マークなかったよねー。
ヘルメットから雨がポタポタ流れてきます。
どうしよう。このくらいの雨ならダートな金時山林道でも大丈夫かな。
だって、たとえ富士山が見えなくても予定通り足柄峠に行きたいし、距離が短い方がいいもの。
でも、だめ。雨は全然止む気配なし。それどころかどんどん本降りになってきます。
やめた。足柄峠は諦めました。舗装された走りやすい道の方がいいや。

でもね、帰り、籠場からR246を走りたくないために、すンごーく遠回りして帰って来ちゃいました。
雨は、本降りどころか、どしゃ降りです。
寒いよ~。ウインドブレーカはレインブレーカーではありません。こんなに降ったら、もうビショビショです。
温まりたいけど、こんな濡れ鼠では、お店にも入れません。
それに、時間ももったいない。
早く家に帰って、温かいお風呂に入りたいよ~。

今日の走行距離:169.63km
朝6時30分出発夜9時3分帰宅

帰宅して、食事より何よりも先に、まず45度のお湯でお風呂に10分間浸かったら、体が温まり、顔から汗が出てきたので頭と体を洗っていたら、気持ち悪くなって、床にバスタオル敷いて体にもバスタオルをかけて少し横になりました。
体を拭くのもだめなくらいめまいがして、気持ち悪くて。
やっぱり長風呂だめなのかなあ。

でも、20分ほど休んだら治りました。
いつかまた足柄峠リベンジですね。
今日のコースなら、また行ってもいいです。
あざみラインはもう行きたくないけど。
blogram投票ボタンポチッと押してね。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG