♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
10/24「仙石原すすき野原~帰りはどしゃ降り雨ン中」訂正
文が重複しているところを削除し、ローディにサーッと抜かれたときは自分がママチャリに乗っているという錯覚に陥ったという文を追加しました。
page top
ナイスなマッサージ器その2
http://nonboohoo.blog91.fc2.com/blog-entry-793.html

昨日ここち湯のマッサージ器でマッサージしたら、だいぶ体が楽になりました。
でも、まだ背中が十分でなかったので、Vibroactionを当ててみました。
気持ちえ~。

腰にあて、太ももの裏にあて、お尻にあて、背中にあて、どこに当てても気持ちがいい、てことは、まだどこも張っているのか?
昨晩布団に入り、各場所にあてては眠りにつき、バイブが止まっては目が覚めて位置を変えるの繰り返し。

肩から背中にかかる部分が一番こっているのですが、Vibroactionの形状的にちょっとアジャストが難しい。

いつもは、お腹にあてているのですが、お腹少しはへこんだのか~?
page top
2009/10/31(土)駆け引きしているみたい?
今Yahooの天気予報を見たら・・・・
明日も夕方から雨ーーーーー!!!!!?

折角、予定を前倒しにして、昨晩のうちに自転車屋に行って、一日ずらして今日実家に泊まって明日足柄峠に行こうと思っていたのに。
帰り道にまたずぶ濡れになるのいやだよ~。

しゃあない(仕方ない)。
翌日仕事ですが、連休最終日に行くしかありませんね。
page top
あ~、しあわせ。
昨日、ここち湯から帰宅して、ほんわか温かいままの体で発泡酒を飲んでいるときそう思いました。
会社から帰宅後、バナナ2本で空腹を埋めてスポーク瀬谷店にロングライド前の点検に出かけ、帰りにここち湯に寄りました。

私には炭酸泉が向いているかもしれません。
もともと熱いお湯が好きで、じっとしているのが嫌いな私でしたが、最近長湯するとめまいがするので、昨日は慎重にこまめに冷水を補給しながら、半身浴をしました。
時々肩まで浸かったりもして。
炭酸泉は、肩こり、筋肉痛、関節痛、リウマチ、高血圧症に効用があると書いてありました。
36度くらいのぬるま湯ですが、体感温度はそれより3度くらい高いらしく、炭酸の泡がプチプチとくすぐったいような気持ちいいような。

まだまだ入っていられそうでしたが、やっぱりせっかちな私は、他の人達より後から入って先にあがりました。退屈なんだもん。
他の皆さんは、まるで元を取るかのようにずっと浸かってます。
丁度、少し顔が汗ばんできたこともあって、気持ち悪くなる前に出ました。

お風呂から出たあとは、お待ちかねのマッサージ器。
整体師のマッサージより、あのローラーの動きは非常に気持ちがいいです。
10分200円を2回、機種を替えてやりました。

自転車で帰っても、全然寒くありませんでした。

自転車は、買ってまる一年、初めてブレーキシューを交換しました。
これで、ブレーキをかけたときのキーキー音はなくなるでしょうか。昨日の帰りは鳴りませんでしたが、いつも鳴っていたわけではないので、まだわかりません。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG