♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2009/11/2(月)決断
明日の足柄峠行きは中止、と決断しました。
今、外の様子を見たら木枯らし吹き荒れています。
予報でも、明日は強風で冷え込むと言っています。
遠いし、強風の中のサイクリングは地獄だから、今度の週末に期待しましょう。
7日は、午前中マンションの消防設備点検でつぶれるので、日曜日に。

明日の予定は、明日の朝起きてから決めましょう。
サイクリング以外のことで。
今夜は、のんびり読書で夜なべかな?
page top
2009/11/2(月)だめだこりゃ、予定変更
明日は晴れる(ろ)!

先週雨のため断念した足柄峠リベンジは、違うルートで行きたいと、今日実家に泊まって、大船(の近く)から出発する予定でした。

今日は、くもりだって言ってたのに、降ったり止んだり。
昼間用事で出かけたとき、往きは小雨でしたが帰りは止んだので、もう大丈夫と、明るいうちに実家に着くべく、午後3時半全ての準備を終えて外に出たら、や~ん、また雨~。
路面も濡れてます。

やめた、やーめた。
実家からはR134を走ってR1に入り、親木橋から行くつもりでした。
残念。

明朝早く家を出よう。
明日予定のルートは、先週より5kmくらい遠回りになりますが、そのくらいならいいかな。

実家経由が中止になって良かったかも。
だって、着替えなどの荷物でナップサックがいっぱいになっていましたから。
おかげで、だいぶ身軽になります。
page top
ママチャリサイクリングのGoogleMap
ファイル数が10,000個を超えたので、ママチャリサイクリングを別のサイトにしたら、ルートマップが表示されなくなってしまいました。
今日、その対応をしました。
サイトごとにGoogeMapのAPIアドレスを持つ必要があるので、アカウントの登録から追加しました。
以上覚書として記載します。
page top
2009/11/1(日)日本シリーズ
最近は、プロ野球をほとんど見ません。
昔は好きでよく見ていたのですが。

昨日、実家でたまたまスポツニュースで日本シリーズのハイライトを見たら、とても見応えのある試合で面白かったです。
今日も白熱していましたね。
今日は、日本シリーズのチャンネルをつけていただけでパソコンに向かっていたのでちゃんと見ていませんが、盛り上がっている様子は伝わってきました。

ダルビッシュ、大したもんだ。
page top
2009/11/1(日)メンテナンス(チェーン交換)で快適、安心
おととい、スポーク瀬谷店で自転車を点検してもらうとき、気になる点を伝えました。
1)ブレーキがキーキー鳴る
2)走行中、ハンドルの下か前輪のほうからシャカシャカ言うような異音がする
3)ハンドル左手にある、フロントギアのチェンジレバーが固い

おととい、ブレーキシューが磨耗しているからということで交換して1)は解消。
2)は自転車屋のおにいさんが試乗しても再現できず、別に異常はないというし、私も、巡航速度で走っているときに異音が鳴る、くらいの状況説明しか出来ないのでもう少し様子をみることに。チェーンの緩みは締めてくれました。

でも、おとといお店を出た後早速異音が鳴りました。心配だけど、おにいさんが異常ないと言ったのを信じて、もう少し走ってからまたお店に行けばいいと思っていました。

そして、昨日と今日、境川を走って実家に行って帰って来たとき、異音はするし、ギアチェンジレバーが相変わらず固くてギアチェンジがしにくいので、今日実家からの帰りにまた寄りました。

はっきり確認できたことは、惰性でタイヤが回っているだけでは異音はしないが、ペダルを漕ぐと鳴る。


つづきを表示
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG