♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2009/11/1(日)日本シリーズ
最近は、プロ野球をほとんど見ません。
昔は好きでよく見ていたのですが。

昨日、実家でたまたまスポツニュースで日本シリーズのハイライトを見たら、とても見応えのある試合で面白かったです。
今日も白熱していましたね。
今日は、日本シリーズのチャンネルをつけていただけでパソコンに向かっていたのでちゃんと見ていませんが、盛り上がっている様子は伝わってきました。

ダルビッシュ、大したもんだ。
page top
2009/11/1(日)メンテナンス(チェーン交換)で快適、安心
おととい、スポーク瀬谷店で自転車を点検してもらうとき、気になる点を伝えました。
1)ブレーキがキーキー鳴る
2)走行中、ハンドルの下か前輪のほうからシャカシャカ言うような異音がする
3)ハンドル左手にある、フロントギアのチェンジレバーが固い

おととい、ブレーキシューが磨耗しているからということで交換して1)は解消。
2)は自転車屋のおにいさんが試乗しても再現できず、別に異常はないというし、私も、巡航速度で走っているときに異音が鳴る、くらいの状況説明しか出来ないのでもう少し様子をみることに。チェーンの緩みは締めてくれました。

でも、おとといお店を出た後早速異音が鳴りました。心配だけど、おにいさんが異常ないと言ったのを信じて、もう少し走ってからまたお店に行けばいいと思っていました。

そして、昨日と今日、境川を走って実家に行って帰って来たとき、異音はするし、ギアチェンジレバーが相変わらず固くてギアチェンジがしにくいので、今日実家からの帰りにまた寄りました。

はっきり確認できたことは、惰性でタイヤが回っているだけでは異音はしないが、ペダルを漕ぐと鳴る。


つづきを表示
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG