♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
筋肉痛
私の寝方は行儀良く仰向けになったままのことが多いです。
なぜなら、髪の毛が乱れないようにするためです。
朝はジェルで髪にウエーブをつけてブラシで梳く程度で済みます。
でも、時々仰向けのままだと腰が痛くなったりします。
今朝目が覚めたら、やっぱり仰向けのままで、体中が筋肉痛でバリバリですぐに起き上がれませんでした。
それほどの筋肉痛も、普通に歩くときは痛いと感じるのに、3on3をしたりボディコンバットをするときはその痛みを忘れています。
だから、筋肉痛だからと言って三日坊主になるのはいけないのです。
筋肉痛でも続けていれば体が慣れてきます。
昔運動部にいて、筋肉痛でも練習をさぼらない子でしたのでそれを知っています。

しばらく運動しないと無性に運動したくなる私です。
なまぬるくなった体より、少し筋肉痛を感じるくらいの方が、体が締まったようで気持ちがいいです。
page top
ボディコンバット
今日は、曜日も違うので先日と違うインストラクターでした。
動きも少し違いました。
ボディコンバットはきついけど、それを頑張ったあとは、激坂を上ったあとのような達成感を覚えるので好きです。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG