♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2010/4/4(日)「境川の桜さくらサクラ咲くら~」ダイジェスト
走行距離48.57km

夜から雨が降るらしいので、早いとこ行って帰ってきましょ。
て、出かけたのは昼の12時半を過ぎちゃいました。
曇っていて暗いのでフラッシュをたいて撮ったりしましたが、あまり写真はきれいではないなあ。
急いでいたので、ほとんど自転車に乗りながらの撮影でした。
page top
今日心に沁みた歌
私祈ってます
ひとりぼっちで躍らせて
悲しい酒

歌ったのはふぅでした。
page top
2010/4/3(土)桜見サイクリング後、大学バスケ仲間の飲み会
走行距離40.88km

夜は大学時代のバスケ仲間と一年ぶりの飲み会があるので近場を桜見サイクリング。
ついでにプチ坂バカサイクリング。
ほとんど動画撮影。うまく撮れているでしょうか?
それはあとで再生して、うまく撮れていたらお慰み。
夜は5人集まって、結婚経験ありの独身者が3人。
なんて離婚率だ?うちらの代。
翌日用事のある人も居て一次会のみで解散。
元気余るふぅは、ひとりでお気に入りのマスターのいるカラオケスナックへ。
今日もいっぱい歌ったね。
マスターと英語の歌を何曲もデュエットして、幸せ至極のひとときでした。
明日は、塗り替えた外壁を見に来ませんか?と母の誘いに乗って、境川の桜を撮りながら実家へ向かいましょう。
おやすみなさい。
page top
エイプリルフール返し
4月になって、通勤電車の中で、ひとりになってからもう丸一年か、としみじみ思いました。
そこであるいたずら心が・・・
会社に着くと、給湯室に女性の同僚がそろっていました。
ふぅ「あのね・・・」
同僚達「どうしたんですか?」
ふぅ(にっこり)「再婚が決まったの。」
同僚達「えーっ!?」
ふたりとも言葉を失っています。
ふぅ「今日は何の日?」
同僚達「あー、エイプリルフールだー。」
見事にひっかかりました。

夜、ジムの帰り、思い出し笑いしながらまたひらめいた・・・
冗談の通じそうな友人たちにうそのサプライズなお知らせメールを。
案の定計画成功。
が、ミーに一杯食わされました。
「タッチン(ふぅのこと)ならやりかねない!?ところで、私こそ再婚したんだよ~ん。」
ふぅ「ギャーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!バタッ  オメデトァオーーーーッ
ミー「って言える日はいつ!?」
え?
ミー「byエイプリルフール返し!!」
ふぅ「私が簡単にひっかかっちゃった?」
ミー「だからタッチンは可愛いね
・・・・
ミー、粋だね。

page top
カミングアウト
独身に戻ってから丸一年になろうとしています。
戸籍が戻ってからは中央林間で一人暮らしをしています。

仕事関係では、顧問先の手前、そのまま前の姓を名乗っていましたが、もう一年近く経つので、気分を変えたいと、所長に今の姓でやって行きたい旨ご了承いただきました。
顧問先にも追い追い話して行くつもりです。
しばらくは、二つの姓が混在するかと思いますが。

早速、今日出かけた顧問先で初めて話しました。
今日の顧問先は、薬局で、聞けば、離婚した人は人が変わったように元気になる人が多いと言います。
というのは、離婚する前処方されていた精神安定剤のような薬が、離婚した途端に必要なくなった人が何人もいると言うのです。
事務所への帰り道、改めて考えさせられました。
結婚、て何なのだろう、て。
ひとりになった今でも、「結婚」ていいものだと思っています。結婚生活25年は幸せでしたから。
確かに、独身、て自由で好きなように生きられます。
昨年の私のサイクリングのはじけ様を見ていただければおわかりかと思いますが。
どっちがいいなんて言えません。
時と場合によって、どちらも素晴らしいし、どちらも困ることはありますから。
つづきを表示
page top
風邪だったのかな?
月曜日、腰が痛くて、ギックリ腰になりそうと思ったのは、疲れのせいかな、と思いましたが、風邪の前兆だったのかもしれません。
火曜日の朝方、嘔吐と下痢で目覚め、トイレ往復。
頭痛も多分熱もないので出勤。昼まで頑張ろうと思ったけど気持ち悪いし、悪寒がひどいので持たず、アポもないので早退。
水曜日の朝まで床の中。熱は微熱がありました。
先週ランニングマシーンを始めて2kgほど減り、下痢して更に減り、水曜日に食べたらまた少し戻り。
水曜日はちょっと気持ち悪いけど普通に仕事。
夜は、テレビのスペシャル番組を見ていたら、ジムに行くのもかったるくなり、病み上がりを口実にサボ。
昨日も今日もお腹痛い。
今日も帰宅後、特別番組の「次世代に残したい歌」とかいう番組を見たら、またジムをさぼりたくなったけど、体がしんどくて、体のガス抜きしないとだめだと思い、ジムへ。
ランニングマシーンに乗って遅め(9.5km/h~10.2km/h)で走ったけど、ゲップが出て無理したら吐くか倒れるかもと思い、ウォーキングに変更。最後は、また少し走って40分で終了。
汗をかいたら、体の毒素が抜けたようでスッキリしました。これをガス抜きという。
火曜日以来、食べないとお腹が空き、食べると気持ち悪くなって、まともに食べられませんでしたが、久し振りに飲んだビール(3日振り)もおいしかった。

突き指もほぼ治って、明日は楽しみのバスケの日。
週末は、遠出をしたいと思っていましたが、急遽決まった飲み会の幹事になったので、近場の桜の名所サイクリングツアーをしてから、夜の蝶になって出かけたいと思います。

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG