♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2010/4/11(日)「桜見納め?~ちょい坂遊び~城山湖~津久井湖」ダイジェスト
走行距離:64.03km
8時19分出発。13時25分帰宅。

linkaさん情報akiさんのブログにつられて、城山湖と津久井湖の桜を見に行ってきました。
今日は夕方頃から雨が降るそうなので、遠出せずに帰ろうと思いました。
出発前、母からメールが。
「かいどうが満開゜(絵文字でおじいちゃんの顔)~のんちゃんに写真撮って貰え・って朝六時練馬へ出掛けました。壁塗りは昨日で終わりました。ほっとしています。」
これは、暗に来て欲しいって言ってるよね。
そうだ、実家のホットプレートが壊れたので私のホットプレートをあげる、て言っていたから、今日電車でそれを届けに行こう。
ということで、サイクリングはさっさと行ってさっさと帰ってこなければ。
昨日寝込んだ人とは思えないよね。

今日は、桜もさることながら、野球場横から上る城山湖への激坂が楽しみでした。
昨日から今朝にかけてのお腹の下り方面行きで、足にもお腹にも力が入らない感じで家を出ましたが、上る前にコンビニで買ったカフェオレとプチドーナッツで力を充填し、楽しみの坂に挑みました。
中腹あたりに22%表示の標識。これで22%なら、先週走った藤が丘の激坂は18%くらいと思ったけど20%くらいいってるかも。
へーぇ。私、22%くらいじゃ、もうジグザグに走らなくても上れるんだ。
上り切ったら、これで今日の目標は達したような満足感。

城山湖をさっと見て、津久井湖の周りをさっと走って来ました。
もう少し先に行けば相模湖。そこまで行けば和田峠も。
ずっとくもりだと思っていたら、お日様が出てきてとても暖かくていい天気。雨が降るとは思えないような天気。
行きたいなあ、和田峠。
でも、また遅くなって雨に降られたり実家に行くのが遅くなったら困るから、今日は無理はやめとこ。
実家に行くと、まだ母には伝えていないけれど、家を出るときに自分で決めていたから。

1時半ごろ帰宅。
母に連絡して、シャワーを浴びて、実家の庭のかいどうと塗り替えられた外壁を撮りに、ホットプレート持参で電車で実家へ。
体は心地よい疲れ感。
暑くて大船駅から実家まで20分ほど歩いたら汗ばむほどでした。
一人暮らしでは風呂を入れるのがもったいなくて、最近はシャワーばかり。
今日は実家で大船の湯に浸からせてもらいました。
入浴後は、おいしくビールと母の料理と、私が持参の野菜サラダ。
昼過ぎに兄が持ってきたという兄嫁作のたけのこの煮物もいただきました。たなぼただ~。
では、帰るぞな。
7時前に実家を出ました。
大船駅へ向かう途中、信号を渡ろうとしたら、向こうから自転車に乗った女の子がふたり(?)。
あら、さくらさん(兄嫁)とさっちゃん(姪)だ。
すれ違いざま、「こんにちは。」
お互い道路を反対に渡りきって振り返ります。
ふぅ「たけのこ、ご馳走さまぁ!」

blogram投票ボタンポチッと押してね。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG