♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2010/4/25(日)ペダル
SPDを使うと、長距離も上り坂も格段に楽さが違うと聞きました。
私も、遠くへ行くようになったのとプチSAKABAKAになってきたので、もっと上のランクにチャレンジするために、そろそろSPDにしょうかなと思っていました。
でも、それが簡単に入手できません。その辺の自転車屋では取り寄せないと無いのです。試着ができません。
なるしまフレンドに行こうと思いながら、東京方面はなかなか行く機会が無くて日が過ぎています。

でも、どうでしょう。
このごろの私、フラットペダルでも、城山湖に向かう22%坂も、表和田も、おそらく25~6%あるだろう暁町の坂も、足着きなしで上れちゃうんです。
いっそのことフラットペダルにこだわって、それで、どれだけの激坂に耐え、どれだけの長距離に耐えうるか見てみたい気もします。
page top
2010/4/25(日)ちょこちょこ食い
最近の私のサイクリング中の食事は、ちょこちょこ食いです。
お腹が空いたら少しでも食べる。
ミニドーナッツとかミニあんぱんとか。
だからお昼もパン1個くらいです。

ロングライド、激坂登坂するようになってから、お腹が空くと途端に馬力が落ちることに気が付きました。
以前は太ると思って、サイクリング中も間食しないようにしていましたが、最近は、これだけ走れば、食べたカロリーなんてすぐ消費できちゃうよ、と思い、もう気にしません。

おかげで、持久力、パワーがついたような気がします。
page top
2010/4/25(日)「直登で制覇、八王子暁町激坂~浅川~大垂水峠~相模湖~宮ヶ瀬湖~ヤビツ峠」ダイジェスト
ふぅは確実に進化しております。

朝9時半頃出発、夜8時前帰宅。
走行距離:131.32km

暁町激坂はピークはきつくてジグザグに行きたいところでしたが、後ろから車が来たおかげでまっすぐに上ることができました。

どうでしょう?このコースメニュー。
以前のふぅは、単品メニューで行き先を決めていたものですが、どーよ、今日のこのコースメニュー、宮ヶ瀬湖のあとにヤビツ峠に上っちゃうなんて。
それも暁町の激坂と闘って大垂水峠も越えて、相模湖への道はともかく、道志道から宮ヶ瀬湖に向かう道も上りがバカにできないほどの勾配があり、その後ヤビツでっせ、ヤビツ!

せいぜい夜7時、遅くても9時までに帰宅できればいい。そういうつもりで、予定通りヤビツ峠に上って来ました。

さすがに、帰りは疲れました。
お腹もたまらなく空きました。
家に着くと、宮ヶ瀬湖で買ったあんぱんを食べ、すぐシャワーを浴びようと思いましたが、テレビをつけたら日本テレビ「イッテQ」でお祭り男の木の車レースが始まるところだったので、それを見てからにしました。

今日は、表ヤビツのダウンヒルはたまらなく寒かった。その頃から、今日の夕飯は汁物、そうだ、この前買ったインスタントラーメンがあるから、また野菜ラーメンにしよう、と思いつつ帰りました。
シャワーを浴びた後はキャベツたっぷりの野菜ラーメンを食べて、やっと空腹が落ち着きました。

暁町激坂アタックの動画も無事撮れていました。
連休前にレポートアップ完了できるでしょうか?
blogram投票ボタンポチッと押してね。

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG