♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2010/5/3(月)「葉山でつつじ巡り~花之木公園~湘南国際村~太田和つつじヶ丘~SAKABAKA&ホントのバカ~披露山公園~大崎公園」ダイジェスト
8:02出発16;30頃帰宅
走行距離:93.96km

あぁ、とうとうSAKABAKAになり申したか・・・いや、本当のバカだった

今日は、大船の実家を出発して、葉山の花之木公園~湘南国際村~太田和のつつじヶ丘をまわってつつじ巡りをしてきました。
太田和を出るとき、まだ昼前。今日は早い。
そうだ、今日は早く帰って、途中のレポートのアップを進めて、明日長兄夫婦が来ないことになって時間ができたから、あそこへ行こう!距離は憶えていないけど、かなり遠かったはずだから夜明けとともに出発しなくちゃ。
そう思って帰途に着いたはずが・・・

湘南国際村は山の上にあります。7~9%程度で大した斜度ではありませんが、走りながら写真を撮っているので気を抜けません。
だって、SAKABAKAなる者、上りで足を着いてはならぬのです。
え?アタシ、いつからSAKABAKAになったの?ただのプチSAKABAKAだったのに。

太田和からの帰り道は国道134号を通って帰ります。
・・・
あ、前にSAKABAKAさんに教えてあげたいと思ったあの坂の横を通ります。上ってみよう。あぁ、SAKABAKAの症状です。
そして、難なく上り切ってしまったのです。あの時は、私には絶対無理だと思っていたのに。
写真は2009年2月11日に撮ったホテル音羽の森葉山のホテルに上がる坂です。
ホテル音羽の森葉山 ホテルに上がる坂

更に、披露山公園、大崎公園に行けちゃう?前に上れなかったあの激坂に行っちゃう?(ホリデーサインクリング2009年2月11日「水仙を見に城ヶ島へ~三崎港~大崎公園~披露山公園」参照)
披露山公園への急坂も、大崎公園の激坂も、上り切っちゃいました。
昨年、披露山公園への最後の激坂の手前で写真を撮るからと自分に言い訳して足を着き、大崎公園は全く歯が立たなかったの。
それが、今日は、そりゃあ楽ではありませんでしたが、ダンシングしたりシッティングしたりして危な気なく上り切っちゃいました。
昨年の私と今の私、全然違う。歳は増えたのに。
それにしても、わざわざ激坂に上りに行く近頃の私。もう完全にSAKABAKA菌に侵されちゃってます。

坂遊びも終わり、小坪港に寄り道して、「あぁ、とうとう私もSAKABAKAになり申したか。」と思いながら家路を急いでおりました。
ところが、311号線を走って、横須賀線の踏切を少し過ぎた所で、大変なことに気が付きました。
リュックがない!!背負っていたはずのリュックがない!!!



つづきを表示
page top
やはり鉄女ではなかった
お布団、て気持ちがいいーっ!
出たくなーい。

昨日、25日のレポートを完了させたあと、たまらず昼寝をして、夜遅くまでまた29日のレポート作成作業をしていましたが、やはり長時間のパソコン作業は、サイクリングより疲れます。

今日は掃除も終わったので、行きたいと思いながらなかなか行けずにいた靴などの買い物にチャリで出かけ、今日の実家での夕餉の料理もお惣菜買ってごまかしちゃおうか?
おいしいものは、さくらさんたちが三崎朝市で仕入れてきてくれたでしょうから。

買い物から戻ったら、アビオスで実家に向かい、大船の湯(実家の風呂)に浸からせてもらった後、宴の準備をして今日もおいしい食事とお酒で幸せに酔いましょう。

そして、今日は実家に泊まり、明日は葉山方面へつつじ巡りです。
page top
4/29「ママチャリで200km!?牛久スタート~つくばりんりんロード~思い出の地勝田」はアップ途中ですが・・・
番外編に掲載します。
第一ステージだけアップしました。
表示が変ですが(写真の2列目と3列目があいてしまう)直し方がわからないのでそのままです。

走行距離が長く、写真が多く、動画も撮ると、アップ作業が大変です。
今アップアップしています(笑)。

何のためにこんなしんどいことしてるんだろうと思ったりします。
自分の日記です。自分でもほとんど読み返すこともないけれど、やはり記録に残しておきたいと思うのです。
もっと簡単にすればいいのにね。

明日(あ、もう今日だ)、三崎の朝市に行くつもりでしたがやめることにしました。
さすがに疲れました。
2日の予定変更です。
2日は、夜実家に親戚が集まるのでそれまでにサイクリングしてから行こうかと思いましたが、明朝早く起きられそうにありません。だって、もう1時過ぎだから。
だから、2日は実家に泊まって、3日に2日行く予定だったところへ行こうと思います。
うん、それがいい。

おやすみなさい。
page top
4/25「直登で制覇、八王子暁町激坂~浅川~大垂水峠~相模湖~宮ヶ瀬湖~ヤビツ峠」アップ完了
やっと。
さあ、続けてママチャリ200kmのレポートもアップしたいところですが、少しパソコンを休ませてあげましょう。
page top
寝なくちゃ
昨日たっぷり寝たせいでしょうか?
夜バスケをしたのに疲れも残らず、HPアップ作業に入ったら、気が付けばもう朝方の4時。
動画が多いとアップに時間がかかります。
まだ頑張れそうだけど、目も疲れたし調子が狂うから、もう寝ます。
おやすみなさい。
page top
元気やなあ。
我ながらそう思います。
ママチャリで200km走った翌日、12時間以上たっぷり寝たとはいえ、疲れも取れてバスケも楽しくできました。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG