♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2010/5/3(月)やっぱり往復100kmか・・・
やっぱり藤が見たい。
小田原城の藤は見たし、薬師池公園も行ったことあるし・・・
亀に決めた!
多分。
明日の朝元気だったら。
page top
2010/5/3(月)やっぱりあ○○○やめた
ずっと車道を200km以上は、信号が多くて無理です。
国道もバイパスになっていたりでわかりにくい。
入場料も1,000円以上するからやめます。

明日どこに行こうかなあ。
飲み直そ。

みんながどこへ出かけたか見てみましょ。
page top
2010/5/3(月)「葉山でつつじ巡り~花之木公園~湘南国際村~太田和つつじヶ丘~SAKABAKA&ホントのバカ~披露山公園~大崎公園」ダイジェスト
8:02出発16;30頃帰宅
走行距離:93.96km

あぁ、とうとうSAKABAKAになり申したか・・・いや、本当のバカだった

今日は、大船の実家を出発して、葉山の花之木公園~湘南国際村~太田和のつつじヶ丘をまわってつつじ巡りをしてきました。
太田和を出るとき、まだ昼前。今日は早い。
そうだ、今日は早く帰って、途中のレポートのアップを進めて、明日長兄夫婦が来ないことになって時間ができたから、あそこへ行こう!距離は憶えていないけど、かなり遠かったはずだから夜明けとともに出発しなくちゃ。
そう思って帰途に着いたはずが・・・

湘南国際村は山の上にあります。7~9%程度で大した斜度ではありませんが、走りながら写真を撮っているので気を抜けません。
だって、SAKABAKAなる者、上りで足を着いてはならぬのです。
え?アタシ、いつからSAKABAKAになったの?ただのプチSAKABAKAだったのに。

太田和からの帰り道は国道134号を通って帰ります。
・・・
あ、前にSAKABAKAさんに教えてあげたいと思ったあの坂の横を通ります。上ってみよう。あぁ、SAKABAKAの症状です。
そして、難なく上り切ってしまったのです。あの時は、私には絶対無理だと思っていたのに。
写真は2009年2月11日に撮ったホテル音羽の森葉山のホテルに上がる坂です。
ホテル音羽の森葉山 ホテルに上がる坂

更に、披露山公園、大崎公園に行けちゃう?前に上れなかったあの激坂に行っちゃう?(ホリデーサインクリング2009年2月11日「水仙を見に城ヶ島へ~三崎港~大崎公園~披露山公園」参照)
披露山公園への急坂も、大崎公園の激坂も、上り切っちゃいました。
昨年、披露山公園への最後の激坂の手前で写真を撮るからと自分に言い訳して足を着き、大崎公園は全く歯が立たなかったの。
それが、今日は、そりゃあ楽ではありませんでしたが、ダンシングしたりシッティングしたりして危な気なく上り切っちゃいました。
昨年の私と今の私、全然違う。歳は増えたのに。
それにしても、わざわざ激坂に上りに行く近頃の私。もう完全にSAKABAKA菌に侵されちゃってます。

坂遊びも終わり、小坪港に寄り道して、「あぁ、とうとう私もSAKABAKAになり申したか。」と思いながら家路を急いでおりました。
ところが、311号線を走って、横須賀線の踏切を少し過ぎた所で、大変なことに気が付きました。
リュックがない!!背負っていたはずのリュックがない!!!



つづきを表示
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG