♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2010/6/11(金)心配
このブログで知り合ったlinkaさん。
素敵な場所をたくさん教えてくださいました。
きれいな写真も、linkaさんのサイトでいっぱい楽しませていただきました。
色々なことを教えてくださいました。
でも、linkaさん、ご病気になられて重症らしい。
お会いしたことありませんが、私より若いのに、死を覚悟するほどだったらしい。
お互いにお互いのことをほとんど何も知りませんが、ブログ上での出会いでも、気が付いたら、私の心の中に大きく存在していました。
ご病気(詳しいことはわかりませんが)と知って、ショックでした。
何もしてあげられません、状況もわかりません。
ただ心配です。
できることは、linkaさんの快復を祈ることだけです。
いつかまた、元気に戻られて、linkaさんのサイトが復活して、私のサイトに遊びに来てくださることを祈って待ちましょう。
page top
自宅修理
午後休暇を取りました。
自宅マンションの不具合を見てもらうためです。13時に来てもらう約束です。
1)トイレの蓋にヒビあり(入居当初から)。
2)キッチンの水道水漏れ(ずっと前から。水を出すと水栓の元からジワーッと水が漏れてくる)。
3)部屋の床が湿気で濡れる。

今、業者が作業をしてくれています。
1)蓋の交換をしてくれる。
2)パッキンの交換では済まなかった。奥のなにやらが劣化で折れてしまっている。結構大変そうな作業をしている。
3)床下がコンクリートで1階だから仕方がない。今まで通り除湿機や除湿剤で対処するしかない。
4)トイレのタンクの水漏れ 業者が音ですぐに気が付いた。私は気付かずずっと無駄に水を流していたらしい。直してくれる。

今のマンションは、利便性や環境において大変気に入っています。
狭いのはしょうがない、稼ぎが少ないのだから。
残念なのは、湿気が多いことと、向かいの家の犬がうるさいこと。この犬、普通にわんわんとかバウバウと鳴いてくれればまだいいのですが、悲しくせつないようなウォォォォンというような変な声なんです。飼い主の、うるさいから黙りなさいと犬を叱る様子もありません。
14:10記

追記
只今15:30過ぎ
キッチンの水道は、蛇口をまるごと交換ですが、取り外しと取り付けをするのに、流し台の下を開けて奥に穴を開けないとネジがはずせません。
その作業が大変で、まだ作業中です。

再度追記
16:20作業完了
水道は、前のより良くなりました。
トイレの水漏れも修復OK。
トイレの蓋は、後日便座ごと交換だそうです。
現場は夜7時までOKとのことで、また有休を取る必要はないようです。
今日、便座カバーU字型のを買ってしまいましたが、O字型になってしまうかも、て。
page top
シュート決定率一番
今日、ジムに走りに行きました。
3on3の担当スタッフの女の子に会いました。
私が眼鏡をかけていたので、話しかけてきました。
「しばらくコンタクトレンズ使えないの。」
「明日(3on3)大丈夫ですか?」
「明日は裸眼でどうなるかわからないけど出ます。」
「○○さん(ふぅのこと)、シュート決定率一番いいですから。ボールもきれいに回転しているし。」
「そうね。自分でも、よく入るな、て不思議だけど。」

裸眼だと遠近感がなくなるし、チームを組んだ人とのアイコンタクトもできないだろうから、どうなることでしょう。

今日は、9時半過ぎにジムに行って、帰ってからシャワー浴びたら目が冴えて、ハイボール2杯飲んで気分はトロ~ン。
また寝るのが遅くなってしまいました。
今から爆睡します。
おやすみなさ~い。
It’s 1:07a.m..
だから、文中の「今日」は昨日で、「明日」は今日です。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG