♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
運命
というほど大袈裟な話ではありませんが、昨日行こうと思った整形外科も、今日行こうと思った整体院も、行こうと思った日が偶然休診日。

これは、行っても無駄、てことじゃないか、て思える私です。
確かに、行くほどのことでもないけど行ってみようか、程度の気持ちでしたし。

整形外科は、肉離れも足つりもほとんどなったことがないので、自己判断ではなく一応医師に診断してもらって正しい処置を乞い、効く湿布薬を処方してもらえればよいかな、と。
整体院は、今朝足を揉んでみたら、太ももの後ろ側と、ふくらはぎの下がカチンコチンに固い。だから、その間の部分が肉離れになったように痛いのではないか、自分で揉んでも硬くて簡単にほぐれないので、プロにマッサージしてもらおうかな、と。

なぜか、て安静にしていればいずれ治るのはわかっているのに早く治したいのは、明日のバスケはやりたいからなのです。
page top
ひとり酒
ビールはお腹がすぐふくれるので、最近家で飲むときはハイボールとか冷酒とかワインにしてみたりしたのですが・・・。
夕飯はお米を食べず、お吸い物代わりにどれもグラスに1~2杯程度。チャンポンすることもありません。
でも、お酒、てひとりで飲んでもおいしくない。
家でひとりで飲んでもおいしいのは、サイクリングやスポーツのあとの冷えたビールくらいです。
良かった。
これなら寂しさでお酒に溺れる心配もない。
page top
体の不具合は突然やってくる?
きっと月曜日のステップマシンのせいだ。
火曜日はなんとなくつりそうな程度の違和感。
水曜日は、歩くと痛い。
軽い肉離れ、て感じです。
火曜日はジムは休みなので何もしてないのに。
水曜日は朝から家にあった小さなトクホン貼ってサポーターしてましたがだめ。
仕事の帰りに大きな湿布を買ってそれを貼って安静に。
木曜も安静にしていましょう。
金曜日の3on3できるでしょうか?
週末は雨みたいだからゆっくり休みましょう。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG