♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
不安定な天気
この週末は、雨予報でしたので、サイクリングはとうにあきらめていました。
土曜日は、筋肉痛と頭痛で起きられなかったし。
でも、晴れたじゃない。洗濯だけはしましたよ。
ジムに通い始めてからずっとさぼっていた机上の勉強もまた始めてみたりして。

その勉強が面白くなって、日曜日は眼科に行ってジムに行って勉強しようと思っていました。
眼科は、日曜日も混んでました。
眼鏡は、もう少し使い慣れるのを待ちましょう。
コンタクトレンズは、遠近両用にしても、地図がろくに見えず、あまり効果がないので、近視用だけにしました。
ONE day用にするか2週間用にするか・・・
毎日ジムに行けば2週間用の方がお得ですが、ほとんど行かない週もあるしどうしましょ。
初めてone day用を装着したら、ペラペラでほとんど異物感がありません。これは目に優しい。
目のためには、少々高くてもone day用にしようかしら。

結局ずっと雨は降らず、夕立が降っただけでした。
でも、今日は忙しくなったのです。
ジムに行く時間も勉強する時間もなくなりました。
それについては次の記事で。
page top
楽しみ済印ふたつ
楽しみがいっぱい
のうち、ふたつ済みました。
眼鏡、眼科の先生が、安売りの眼鏡屋は品質が悪いので良くないと言われ、行くつもりだった眼鏡屋はやめたけど、結局そこより安い眼鏡屋で買っちゃいました。
遠近両用だと、今流行のおしゃれなフレームが選べず、平凡なフレームになってしまいましたが、会社の若い娘のお墨付きをもらったので、ホッ。おかしくない、て。
見え具合はいいのか悪いのか、日によって目の調子が違うのでよくわかりません。

ベッドが届きました。
組み立て時間30分、組立作業を2,000円で頼める。
その2,000円を惜しんで、自分で組み立てました。
重いからふたりで組み立ててくださいと説明書に書いてありましたが、今更遅いよと思いながら、ひとりで汗をいっぱいかきながら1時間くらいかけて組み立てました。
嬉しい!!!!
これで、湿気から少しはまぬがれるでしょうか?
そのベッドで寝るのが楽しみですが、明日は雨、サイクリングができないのでまだ寝るのがもったいない気分です。

今日の夕方、スポーク瀬谷店に行って自転車点検をしてもらいました。
先週のサイクリングでフロントのギアレバーが深かったので、そろそろギアの交換時かなと思って行ったのですが、まだ大丈夫ですって。
page top
キティのマグカップゲット
ローソンのハローキティマグカップキャンペーン
これをゲットすべく、毎日昼食はパンにしていました。
パンは好きですが、カロリーが高いので、普段は週末とかサイクリング中くらいしか食べません。
同僚に4枚ほど応援してもらいました。
P1090479.jpg
P1090480.jpg
page top
2010/6/26「久里浜港~剣崎~白浜毘沙門天・・・そのあと雨に降られて」アップ完了
激坂動画あります。
page top
夜明けは賑やか
朝4時ごろ、外に出てみました。
外は白んできて、夜が明けそうです。
鳥たちの声がピーチクパーチク賑やかです。
からすもかぁかぁ鳴いてます。
page top
2010/7/1(木)洗車
昨日、自転車で買い物に出かけたとき自転車を見たら、先日の雨の泥はねがまだ残っていました。
サイクリングのあと雑巾でふいただけでは不十分で、砂がついていたり、いろんな隙間に砂が詰まっていました。
洗車場で洗い流そうかと、インターネットで見つけた中で一番近そうな3.5km離れた洗車場に行こうかと思いましたが、考えてみたら水圧強過ぎて自転車が倒れちゃうかも、と思いやめました。
外の水道があればいいのですが、うちのマンションにはありません。
いつもは、バケツに水をくんで、雑巾やスポンジやブラシで洗っていました。
ブラシでこすっても、最後に水で流さないと汚れが落ちないので、バケツの水をバシャッとかけていました。
そうすると、足に水がはねて困ります。ピンポイントに水をかけるのが難しい。
今日、霧吹きを買ってきて、それで水を吹き付けたら、気持ちよくこびりついた砂が取れました。
page top
カウンタ履歴
およそのキリ番の記録記事の日付です。
10,000件・・・2008/2/26
20,000件・・・2008/11/5
40,000件・・・2009/9/21
50,000件・・・2010/1/22
60,000件・・・2010/6/25
page top
2010/7/1(木)なんてこった!
千葉へ一緒に行くはずだったマサコさんのお友達が、鷹取の下り坂でころんで手首骨折ですって!!!
マサコさんも昨年自転車でころんで手首骨折しているし、自転車、て気をつけないと危ないんですね!
私もこれから気を引き締めて乗らないと。
皆さんも、気をつけてくださいね。
だって、ヨネさんも車とぶつかって大怪我して今リハビリ中だし、くるたまのパパさん!土砂降りの中走ってブレーキが効かないなんてこわいこと体験してる。
私、痛いの絶対いやだからね!絶対怪我しないように気をつけるんだ!
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG