♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
バナナジュース
足のつりやすい人がいますが、マグネシウム不足だそうです。
バナナがマグネシウム豊富なのでいいと言われています。

私は、若い頃は、運動部に所属していた頃も足をつったことがないのですが、40歳過ぎてから、たまにつるようになりました(症状は軽いけど)。
だから、バナナを食べるようにしています。
夏以外はバナナはつるしていますが、夏はすぐやわらかくなっちゃうし、冷蔵庫に入れても黒くなってやわらかくなってしまいます。
そこで、バナナを冷凍保存することにしました。
冷凍バナナをそのまま食べてもおいしいですし、バナナジュースにしてもおいしいです。
氷を入れなくても、牛乳を入れてミキサーにかけただけで、冷たくておいしいジュースになります。
page top
珍しく連荘
珍しく二日続けてジムに行ったような気がします。
昨日の朝、左後ろを向くときまだ首から肩が痛くて、右足にまだ違和感が残ります。
「あー、昨日の汗は気持ち良かった。たった一時間で1.2kgも体重減ったし、またいっぱい汗かきたかったのに。」とがっかりし、仕事の帰りは肩だけのマッサージでも受けに行こうかな、などと思っていました。
汗もかきたい、長風呂するか、いや長風呂すると立ちくらみするかもしれないし、汗をかいてもせいぜい300gから500g、だめね、とも。
ところが、夕方になると、足の違和感が薄らいでいたので、汗かきたさ、かつ、減量したさに昨日も夕飯前にジムに出かけました。
9.5km/h×30分
水入り
9.5km/h×10分
水入り
9.1km/h×15分
走っている間は、肩も足も心拍も大丈夫。
最初の30分は平気でした。
でも、再度走り始めたら、どこが辛いのかよくわからないけど、体が重い。
眼鏡もコンタクトもしていないので視界がもともとぼやけていますが、目が悪いせいなのか気が遠くなりそうなのかよくわからず、マラソン中に熱中症で倒れた経験のある身としては、頑張るのがこわくて、後半も30分走り続ける予定でしたが、水分補給をはさみました。
そうだ、速度も下げれば楽になる。と速度を落としましたが、それでも最後は頑張らないと止まりそうでした。
1.2kg減(^^♪
汗ビッショリで白いTシャツは透けていました。
つづきを表示
page top
やっぱり、またピンク。
しつこいようですが、おととい、衝動買いしたバッグがまたピンク。
ピンクの輸入バッグ

半額以下で売られていて、丁度、使っていたピンクのバッグがあちこちひびが入っていたので、買っちゃいました。
page top
成績優秀
先月末に受けたがん健診の結果が届きました。
健康診断成績在中
健康診断結果ではなく健康診断成績在中とありました。
そして、その成績は、胃がん、大腸がん、肺がん、子宮(頸部)がん、乳がんいずれも、
「この検査の範囲では、異常ありません。」でした。
この検査の範囲では、ていうことは、たまたま異常が見つからなかっただけかもしれん、ていうことですね。
わかっていたことですが、がん家系の人間としては、ひとまず安心です。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG