♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
7/31「涼しさ求めて檜原都民の森へ」アップ完了
やっと。
富士スカイラインのレポートはもうしばらくお待ちください。

相変わらず写真をいっぱい撮っていますが、ほとんど自転車に乗ったまま撮ってます。

さ、これから買い物に行って軽く食べて、早く寝ます。
明日の出発は夜中の3時頃?
page top
2010/8/7(土)アンカー900Cでロングヒルクライムは・・・
私にとって辛いかも。
この記事のコメントを読み返したら、

36Tx25Tならギヤ比1.44
アビオスのインナー2速のギヤ比が1.5
アンカーが700Cとするとアビオスは26インチなのでほぼ同じくらいの負荷でしょう。
ふぅさんが今まで走ったところで、インナー1速を使わないで登れていれば大丈夫でしょう。

とありましたけど、私、ロングヒルクライムでは、いつもインナー1速の亀です。
皆さん、あんな長い急坂をずっとギヤ比1.5で上れちゃうのですか?
アビオスのインナー2で上れないことはないかもしれませんが、足に抵抗があります。その抵抗を長時間こらえるなんて、きっと辛くなると思います。
でも、フラットな長距離が楽に走れれば、上りも楽に感じることができるのでしょうか?

これからしばらく、インナー1速を封印して試してみようかしら?
page top
もう寝る
会社の帰りに美容院で髪切って、帰宅後一休みしてから、スポーク瀬谷店に自転車点検に行きました。
7時過ぎに家を出たときは、もう暗く、海軍道路が真っ暗なので、帰りは境川を通って帰って来ました。
そのあと、バスケして、帰ってからビール浴びたらかったるい。
シャワー浴びてスッキリしたけど、今日はもう寝ます。
明日は(あ、もう今日だ)、山梨県の地図を買いに行かなければ。
時間のある限り、レポートアップして、早く寝て、日曜日のロングライドに備えましょう。
お尻まだ痛いけど、足の違和感はなくなってます。
おやすみなさい。

スポーク瀬谷店のおにいさんに聞きました。
前に、私の乗り方に向く自転車があると言っていたけれど、それは何?
アンカーだって。
まぁさんの見立てと同じでした。さすがまぁさん。
アンカーは、女性用があるというのがいいらしい。
でも、今頃はもう在庫はないだろうし、秋に新作が発表されても入荷は一年後になると言ってました。
買うのも面倒くさそうね。
どうしよう。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG