♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2010/11/6(土)カメラ間違えた
音声が録音できて、ディスプレイがついているサイクリング中の動画撮影用のビデオカメラが欲しくてネットで検索したら、最初これ①がヒットしたけど、もっと安いのを探したらこれ②が見つかって、大方これにしようと決めかけたけど、ほかにないかと探したらこんなの③もあって有力候補になったけど、更に探したらこれがヒットして一番安かった。
騙された。
てっきり四角い部分がディスプレイで、丸い部分が操作盤だと勘違いしちゃいました。それまでに見つけたカメラとほぼ同じだと勝手にイメージしちゃいました。
それで最後の一番安いのを買いました。
届いて見たら、なんて小さいの!?ディスプレイがない!
それでこの値段の差なら、②か③にすればよかった(;O;)
あーあ。アホやなあ。
でも、音が取れるという点で前のより前進したからいいことにするか。画質は良くないけど。
取り付けもクリップがついているので、自転車の前かごに工夫を加えて着脱が簡単にできるようにしました。
あとは、振動がどの程度映像に影響するか、明日テスト撮影をしようと思います。
実は、今日前かごに入れたかばんにつけて試したのですが、上向き過ぎて、揺れすぎて、見るに堪えませんでした。


今見たら、③をもっと安く売っているショップがあるじゃない!ただ、これを自転車に取り付けるには自転車用ホルダーを入手する必要もあるので、トータルすれば同じくらいの金額になるかな?


とでも思わないと、悔しいじゃない!!?
買ってしまった以上、これを愛用するしかないのです。
ディスプレイがないのは残念だけど、これにしたのは充電式でもあるからなのです。
デジカメは普通の電池の方がいつ切れてもいいという安心がありますが、ビデオカメラは今まで途中でバッテリー切れになったことは無かったと思うから、面倒で消耗の早い電池より充電式の方がいいと思ったのです。
つづきを表示
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG