♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2010/12/5(日)「裏ヤビツTTは34分42秒~弘法山公園~好きでそこまで遠回りしたわけじゃない」ダイジェスト
7:55出発18:35帰宅
走行時間:7:04:36
平均速度:17.0km/h
走行距離:120.07km
最高速度:46.5km/h

くるたまのパパさんにそそのかされて?(笑)、裏ヤビツのタイムトライアルに初めてチャレンジしました。
残念ながら30分を切ることはできませんでした。

今日は暖かったのですが、足にはレッグウォーマーを着けていきました。
アップダウンの多い半原あたりを通ってきたし、既に28.85km走って来たので宮ヶ瀬北原に着いたときは体も汗ばんでいました。
ここで、パンをひとつ食べて充電します。
ベストを脱いで出発です。
TTスタート地点の札掛橋までは、普通に走ります。歌も歌っちゃいます。
でも、足つきはしません。1回だけ、まだ残っている紅葉を撮るのにカメラを出すのが間に合わず行き過ぎてしまったので、戻って撮るときに足を着いちゃいましたけど。

闘いの前

裏ヤビツTT闘いの前

いやあ、足先が冷たいのなんの、て、しびれてきました。
体も足も全然寒くないのに。

動画~裏ヤビツタイムトライアル

闘いの後
裏ヤビツTT闘いの後

足先が冷たくて死ぬほどにはこげませんでした。
だから、泣きたいくらい苦しむまで至りませんでした。
売店前に着いた時もバテてません。
峠にはサイクリストがいっぱい居ました。
なんか、ゆっくり座る場所もなく、トイレも汚くて用を足す気になれず、座るほど疲れていないしまだお腹も空いていないから、このまま行っちゃいましょ。

今度は下りですから、裏ヤビツの前半よりもっとお気楽モードで歌い、すれ違うサイクリストと裏では会釈でしたが、下りではこんにちはと声に出す余裕もあり。

菜の花台の手前で・・・
わぉっ
富士山、サイコーッ!
菜の花台手前からの富士山!サイコーッ!

富士山を十分堪能したので菜の花台には寄りません。
あ、浅間神社。今日は天気がいいから上ってみましょう。
右手を見ると・・・富士山!
浅間神社から富士山!
富士山がこっちに見えるなんて知りませんでした。

あまり寒くないので、蓑毛のバス停に停まりません。
さすがに寒くなって来ました。
でも、凍えるほどではありません。

今日は天気も気分もいいので遠回りしてかーえろ。
名古木を直進します。善波峠は通りません。

でも、また道間違えた。詳細は後日。
道を折り返します。

今日は時間もまだ早いし、私まだ元気。
弘法山上っちゃいましょ。上りましたとも、足つきなしで。

動画~弘法山アップヒル

弘法山公園の塔から富士山見えましたけど、薄い。
弘法山公園から富士山!薄い
弘法山公園

もういいよ、遠回りは!
望地から帰ると、いつも途中で道がわからなくなっちゃいます。
特に夜は、方角が狂うと、もうメチャクチャ。
近いからいずれわかるだろうと、地図も見ません。
大和駅の標識。あ~、やっと。大和駅に来ればもう大丈夫。
何かイベントが催されています。
ブラバンの演奏。動画撮り損ねました。
さて、ここまでくれば大丈夫、て方角がわかりません。
勘で進みます。しばらく自信ありません。
蟹料理の甲羅の前に来てやっと確信が持てました。

無駄に遠回りしたらお腹が空いちゃいました。
東急ストアで20%引きのイベリコ豚弁当800円を買って帰宅。
ビールより先にごはん!
お腹も落ち着いたので、シャワーを浴びて、それからビール350ml1本。

もう、100km超えてもあまり疲れませんね。
blogram投票ボタンポチッと押してね。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG