♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
カレー納豆発見
こんなのを見たら、買いたくなっちゃうでしょう。
カレー納豆
味?
味は悪くなかったけど、よく混ぜなかったせいか粉っぽかったなあ。
別にどーってことない気もしました。
これなら、カレーうどんに納豆を入れて食べた方がおいしいかも。
page top
3on3 水曜日
12人4チームからまた人が増えて13人5チーム。
ティーンエイジャーの女の子ふたりが初めて参加しました。
私より小さいの。
いいね、若い、て。
page top
1/10「国府津駅北の山登り~予定外のヒルクライム~迷子もいいかげんにせ~よ」動画だけ先行アップ
レポートのアップはいつ完了するかわかりまへん。

国府津駅北の激坂

曽我の近くの見晴台へヒルクライム&ダウンヒル
page top
1/9「女3人湘南平~小田原城ドライブ」
母をドライブに連れて行ってあげたかったのですが、体調不良につき、姉ナデシコさんと兄嫁さくらさんと私だけで出かけました。
さくらさんの運転で。
湘南平
湘南平の展望台から富士山
湘南平の展望台から海
小田原城址公園
小田原城
早雲そば
う~ん、蝋梅の甘いいい香り!
蝋梅の香り
え?香りが伝わりませんか?
ほら、もっと近付いて。
やっぱりだめか、写真じゃ。
蝋梅の花びら、て本当に蝋みたいな感じなんですね。
蝋梅アップ
page top
1/8「大船観音と夜の宴」
広島から帰省した姉と大船観音へ
大船観音参道
大船観音
大船観音階段
大船観音坂
「今、うち喪中なんだよね。喪中は神社仏閣に行っちゃいけないんだってね。」
昨年、姉の義母が亡くなったのでした。
「そうじゃない!まずいじゃない!帰ろっ!」
あわてて、大船観音を出ました。

つづきを表示
page top
まっすぐ行くと・・・
会社での会話
Sさん「町田街道をまっすぐ行くと○○○○○」
Hさん「え?町田街道、て道曲がってますよね。」
Sさん「まっすぐ、て道なりに行く、ていう意味だよ(--〆)」
page top
ホロスコープ
毎朝、テレビ朝日とフジテレビの星占いを見ます。
運勢が良ければ、その日はなんとなくウキウキワクワクします。
運勢が悪い日は、あまりいいことを期待せず、おとなしく過ごします。

先週の木曜日、テレ朝の星占いでは私の射手座は金運、恋愛運、金運、仕事運すべて最高で100点!
「何かいいことあるかな。」
・・・
何もありませんでした。
つまんない。

今日、テレ朝の星占い、111点と出ました。
いったい何点満点なのさ!?
おめかしして出勤したのに・・・
何もありません。
今日もまっすぐ家に帰りました。

いいの。
HPアップに忙しいのだから。
page top
2011/1/10(月)「国府津駅北の山登り~予定外のヒルクライム~迷子もいいかげんにせ~よ」ダイジェスト
朝6時前に起きたのに・・・
起きてから、昨日撮ったSDデータをパソコンに移したりビデオカメラやMP3の充電したりしたためでもあるのですが、とても寒そうだし、トイレも私を引き留めたり、その他なんだかんだでなかなか出発できません。

8:27出発18:32帰宅
走行時間:6:41:18
平均時速:16.4km
走行距離:110.33km
最高速度:41.4km
消費カロリー:1354.4kcal

大雄山最乗寺のタイムトライアルはまたお預け。
オヤジさんの記事を見て、その道を上りたいと言ったら、その道より東側の方が激坂だと言うので、その道をアタックするつもりで出かけました。
でも・・・
登り口がわからないよ~。
いいや、この道で、と上った道は悪路。超激坂。
未舗装の所あり。小石ゴロゴロ、小枝、葉っぱも落ちています。
こんな道、ロードバイクで上るはずがありません。オヤジさんのお友達が上った道であるわけがありません。
おこわができそうな道です。
て、上りながら、タイヤがスリップしそうでこわくて、「こわっ(怖い)。」を何度も言っているふぅでしたから。

山道から、広い道に出ました。
その道を、オヤジさんが上った道だとまた勘違いしてしまいました。
今上って来た道はとんでもなくきつい坂でしたが、オヤジさんのお友達が上った道はこれほどじゃないはずだから、上れるかもしれない。
今日、その道を上ってみよう。
大雄山最乗寺はまた行けないかもしれませんが、いいです。
オヤジさんのお友達が上った道を下まで下りてから上ろう。ということで下りて行くのですが、それは全く見当違いの道。
新幹線を見た時点で道が違うことに気付くべきでしたが、全然疑問に思っていません。
コンビニのある所まで下りて、トイレに寄って、それから戦闘開始。
と思って坂道を下って行きますが、平らな道に出てもコンビニはなかなか現れません。
行けども行けどもありません。
やっと見つかって用を済ませて来た道を戻ります。
ところが、途中で道が分かれたとき、どっちから来たか全く思い出せません。
どちらの道も全く景色の記憶がありません。
もう、どこにいるのかわかりません。
そこから、と~んでもない迷子になってしまいました。
笑っちゃいます。
激坂アタックの動画を撮りました。
どんなに苦しみながら上っているかがわかります。
それらの動画と、と~んでもない迷子道のルートマップ。
どうぞレポートを楽しみにしていてください。

最後はやまゆりラインを下りて、予定の道を上れなかったのが悔しいから、その道を上るべくまた国府津駅に戻ったのですが、また、どうしても登り口がわからなくて、人に聞いてやっとわかって(さっきも聞いたのですが、結局わからなかった)上りかけたのですが、デジカメの電池が切れて、予備の電池も使い切っていて、ビデオカメラも容量いっぱいで(さっき止め忘れていたため)撮影ができなくては面白くないので、今日はやめました。
上りかけたら、こちらもかなりの激坂だったので、何度も上りたくないような所だから。
blogram投票ボタンポチッと押してね。
つづきを表示
page top
2011/1/10(月)サイコンがない!
昨日、実家から家に帰るとき、自転車にサイコンを付けようとしたら、サイコンがない!
リュックもツーリングバッグも全部ひっくり返して、庭も荷物を置いた部屋も何度も探したのにない!
おととい、実家に向かう時、実家のそばの原宿の手前で距離を見たのが最後の記憶。

昨日は、兄嫁のさくらさんと広島からやってきた姉のナデシコさんと私の3人で(母は体調不良のため行きませんでした)ドライブしたあと、実家まで送ってもらって、さくらさんも実家に寄ってお茶したあと帰って、私も帰ろうとしたとき。
もしや、車の中で、バッグから滑り落ちたか。
もう、自宅に着いたさくらさんにまた車まで見に行ってもらったけど、やっぱりありません。
もう、どこかで落としたとしか考えられません。
あきらめて帰ることにしました。

実家からの帰りは、今日のロングライド前の点検のため、スポーク瀬谷店に寄ったので、新しくサイコンを買いました。
前のサイコンは3,000円くらいだったと思いますが、昨日買ったのは1,780円でした。
安いのに、消費カロリーと時計が表示され、前のより機能が増えています。
同じメーカーのものなので、線と台座はそのまま、サイコンを取り換えるだけで済みました。
新しいサイコン
つづきを表示
page top
2011/1/8(土)「また実家で宴会~県道18号片道ラン」ダイジェスト
12:28出発13:45着
走行時間:1:12:09
平均速度:18.6km/h
走行距離:22.41km
最高速度:36.5km

実家に向かう途中で、ロングライド前の点検をしてもらおうとスポーク瀬谷店に寄ったのですが、混んでいて一時間待ちだというので、今日はやめました。
境川も少し飽きたので、今日はそのまま18号線を走りました。
向かい風でアップダウンもあるけれど、楽しく走れました。
空気は冷たいし風を感じていたけれど、実家に着いたときは汗だくで、肌着までビショビショ、たまらず着替えました。

実家に着いてコーヒーと昼食(母が作ってくれた)のやきそばで一服したあと、姉と大船観音へ。
そのあと大船で食材の買い物をして帰りました。
帰ってからは、宴の食事の準備。
6時過ぎに宴開始。
姉を迎えて、かつ父と母の誕生日祝い。
父はプレ卆寿の祝い。89歳。

父の生きてきた歴史の披露。
すかさずビデオをまわす。

今日も楽しい宴となりました。
page top
ボケなんてくそくらえ
今日も自転車で実家へ。
汗だくで下着はビショビショです。
実家には母と里帰りしたばかりの姉が居ます。
ふぅの顔は自転車を漕いで来て上気しています。
母「あなた、やっぱりおかあさんによく似て美人ねえ。」
ふぅ「はい、よく言われます。私の母に。」
(笑)
母「そのお母さんは、今どこに居るのかしら?」
ふぅ「目の前に居ます。」
軽いこのやりとり。
冗談がすぐ通じる母の頭はまだ健在です。
page top
連休の予定
8日は(土)は出勤日ですが、有休を取りました。
なぜなら、姉が広島から実家に7日来ているので、8日に実家に集まって、姉を迎えての宴及び父と母の誕生日を祝う会を行います。
9日(日)はドライブ。
最近、母は電車での遠出がしんどそうなので、ドライブなら一緒に出掛けられるかなと。
行先は、集まってから相談しますが、私は湘南平に案内したいと思っています。
10日(月)はサイクリング。
大雄山最乗寺TTと、国府津駅そばの激坂アタックを目論んでいます。
しかし、この連休は晴れ予報とはいえ、かなり冷え込むそうです。
page top
3on3 金曜日
9人3チーム、途中から10人4チーム。
今日は、コンビネーションが合わなくて、プレーがギクシャクしてしまいました。
こちらがパスが欲しい時に来なくて、タイミングの悪いパスが来るので、シュートもいまいち。
何本か外郭シュートは決まったけど、思うように打てなかったり、打ってもリングに当たって落ちることが多かった。
燃焼しきれなかった感はありますが、それでもやらないよりは楽しかったです。
page top
初バスケ
一週間ぶりのバスケです。
11人4チーム。
今日も寒かったけれど、ウォーミングアップのシューティングでは動き回って体を温めました。
右手のずっと前つき指した小指。いつも大事を取ってバスケをするときだけテーピングをしていますが、今日は忘れました。
でも、大丈夫でした。
今日も、実によく外郭シュートが決まります。気持ちええねぇ。
ドリブルインシュートだって。パスだって。
はい、ミスもあり。
ああ、今日も気持ちのいい汗をかきました。
やっぱり、汗をかいた後のビールはやめられまへんな。
page top
「二日酔い」でウケた
月に一度ペースで通っている内科。
血圧を計って、薬を処方してもらいます。
先生「調子はどうですか?」
ふぅ「しばらく薬を飲むのを忘れてしまって、飲み忘れるとやっぱり血圧が上がるみたいです。」
先生「何か自覚症状はありますか?頭痛とかめまいとか。」
ふぅ「頭痛がしますが、風邪なのか、血圧(のせい)なのか二日酔いなのかわからなくて・・・。」
先生「・・・」血圧計を準備している。
ふぅ(あれ?笑ってくれない?)、
先生「二日酔い・・・(笑)」
エヘ。

先生「薬は毎朝ちゃんと飲んでくださいね。」
ふぅ「はい。」
page top
そうめんスープ
昨年の暮れから、飲み過ぎでしょうか?
胃が痛くなることが多くなって、それでもお酒を自重することなく、飲みたいときは飲んでいました。
今日も、夕方お腹が空いて来ると痛くなって、食欲なし。
でも、食べないと胃痛は治まらない。
そこで、作ったのがそうめんスープ。
胃に優しい牛乳を使いたかったのです。
青菜が高い。ほうれん草も春菊も一把200円以上します。
198円の小松菜を買いました。
牛乳にコンソメスープを入れて、卵とゆでた小松菜とカニ缶とゆでたそうめん。
美味しいよ。
試してみてください。
page top
はまった
正月身内が集まったとき、娘のけぇ。が差し入れてくれたお菓子がとーっても美味しかった。
それが、これです。
チーザ
けぇ。が買ってきたのはカマンベールチーズ味だったかな?
今日、東急ストアでスナック30%引きだったから、大人買い?しちゃいました(^_^;)。
page top
2011/1/4(火)SAKABAKA
某ブログ友達のブログを見て血が騒ぎました。
やはり休養したおかげでしょうか?
まったり日を過ごすと、刺激が欲しくなるのでしょうか?
その方の
「心臓が口から出そうで、口をへの字に結び防御(爆)」(誰だかわかった?)
にウケて、そのドーナツ道路にチャレンジしてみたくなりました。
いつ行くかは未定ですが、今度の連休あたり、天気が良ければ行ってみたいです。
飴とムチと最後のご褒美(絶景)を楽しみに。
苦しみもがいたらそれはそれ、もし、へっちゃらへのかっぱだったら、その方を驚かせてみたい気もします。
page top
長寿に乾杯
お元気でいてください。
と若いもんは簡単に言うけれど、年を取って生きることは大変なんだろうなあと思います。
頭も体も言うことを聞かなくなってくる。生きるのがしんどくなってくる。
それでもお迎えはなかなか来てくれない。
早く世を去るも運命。自ら命を縮めるもそれを選択した人の運命。
生かされることが運命ならその運命を楽しもうじゃないか。
私もひとり。親兄弟娘は居るけれど、私が死んだところで、悲しんではくれるでしょうが、誰も困らない。
だから、たまに生きて行くのが面倒くさいと思うこともある。
でも、健康な身心に恵まれている人間が自ら死を選ぶことは、生きたくても病気になって明日の命も保証されない人、不自由な体で一生懸命生きている人のことを思うと罰当たりなことです。
だから、命ある限りは明るく楽しく逞しく生きたいものです。
お父さんとお母さんが元気でいてくれるおかげで離れて住む兄弟も集まってくれるし、私も生きる楽しみを見失ったとき、親より先には死ねない、と奮起できます。
生きるとは、食べて出して寝ることの繰り返しです。
人間らしく生きるために自らを律し自らを労り明るく楽しく前向きに生き、たまには息抜きもしながら人間としての尊厳とその人の生きてきた歴史を尊重することが大事なのだろうと思うのです。
だから、(お母さん)せめて薬は飲んでください。
こ自分のため心配する皆のためにもお願いします。
楽しく生きることを諦めないでください。
お父さんとお母さんの誇り高き精神は私がちゃんと引き継ぎます。


つづきを表示
page top
正月三が日のサイクリングのアップ完了
昨日、帰ってからまとめてアップ。
今日は自宅でのんびり。
page top
2011/1/3(月)「忠生公園の蝋梅」ダイジェスト
「何をあわてておるのじゃ、あわてるでない。落ち着きなされぃ。」
いえ、その狼狽ではなく、蝋梅を見に行って来ました(爆)。

走行時間:2:46:58
平均速度:17.0km/h
走行距離:47.48km
最高速度:36.5km/h

オヤジさんの昨年12月22日のブログ記事に小田原城跡の蝋梅が載っていて香りがいいらしいこと、私の頭にインプットされていました。
更に、linkaさんの12月31日の記事に忠生公園の蝋梅の記事が載っていて、ここなら私んちからも近いので、是非行ってみたいと思いました。

今朝目覚めたときの体は・・・
腰の痛みはだいぶ和らいでいました。昨晩湯船にゆっくり浸かったおかげでしょうか。
まだ体全体に筋肉痛は残っていますが、この程度の張りはいつものことです。このくらいの方が、体が締まっている感じがして心地よいのです。

昨日も実家に泊まったので、まだ実家です。
昼過ぎに実家を出ました。
体は元気と思いましたが、走り出したら、まだあまり無理しない方が良さそうな感じ。
のんびり帰りましょう。

サイクリングは頭の中が暇なので、いろんなことを考えます。
それで、ひらめいたりすることがあります。
また、サイクリング中は安全確認など神経を使うので、深く考え込むことができません。
だから、悩んでいる時は考え込まなくて気が紛れます。
実に素晴らしいリフレッシュの時間です。

実家を出てしばらくはとても寒かったけれど、体が温まって来ました。
顔は冷たいです。

木々は揺れていませんが、いささか向かい風のようで、スピードは出ません。
だいたい20km/h前後のスピードで走っています。

最初は無理せずのんびり走っていましたが、血液が回ってきたら、時々立ち漕ぎなんかもする元気が出て来ました。
時間は遅くなったけど、今日は絶対忠生公園に行くのだ!
決めることは大事なことです。
行くと決めないと、行くのをやめたかもしれません。
行くと決めたからやめるわけにはいきません。
実行力とはそうやって生まれるのですね。

14時前に自宅に到着。
自宅まで
走行時間:1:23:44
平均速度:17.2km/h
走行距離:24.06km
最高速度:30.5km/h

お腹が空いたので、実家で作ったおにぎりを食べます。
1個じゃ足りなくて2個目。
あ~、食べ過ぎた。

パソコンを立ち上げて、忠生公園までのルートを調べます。
10km1時間と出ました。
行ける。
つづきを表示
page top
2011/1/1(土)「元日実家へ片道境川ラン」ダイジェスト
走行時間:1:10:50
平均速度:18.0km/h
走行距離:21.33km
最高速度:35.0km/h

元日の夕方、身内で新年会をやります。
それまでは、各々初詣などで過ごします。
私は、引地川ゆとりの森に行って日の出と富士山を見て帰って来ました。
午後自宅を出て実家に向かいます。
う~、腰がかなり疲れています。
足は元気ですが、腰がパンパンです。
境川も、こんなにゆっくり走ったことがあるだろうかというくらいでゆっくりです。
前傾姿勢がつらいので、エンドバーを持って、腰をまっすぐ立てます。
痛くて走れないのではなく、これ以上無理したら腰がやられる、そんな感じです。
でも、天気は良くて気持ちいい。
境川

実家に到着。
こんな荷物を背負って来ました。
リュックの中身は?
中にはいったい?
お風呂のいす
実家のお風呂のいすにひびが入っていて、私の家のいすはずっと前から使っていなかったので持って来ました。

明治神宮へ行った人、靖国神社に行った人、鶴岡八幡宮に行った人、他からやって来た人が三々五々集まり、宴の準備をして新年会は6時前から始まりました。

今日は、実家に泊まります。
page top
正月
元日
初日の出、富士山拝みサイクリングの後、自宅でブログ更新、その他なんだかんだして、午後一時頃家を出て実家に向かいます。もちろん晴れたらで。
う~、腰がかなり疲れています。
足は元気ですが、腰がパンパンです。
境川も、こんなにゆっくり走ったことがあるだろうかというくらいでゆっくりです。
前傾姿勢がつらいので、エンドバーを持って、腰をまっすぐ立てます。
痛くて走れないのではなく、これ以上無理したら腰がやられる、そんな感じです。

実家に着いてからは、初詣に行った人たちが三々五々戻って来て、女性の手は余る程で、皆で協力しあって宴の準備。
準備中、料理の香りに勝るほどの芳香剤の匂いがします。
みんなで、何のにおい?どこから?トイレ?て騒いでいたとき、
「この芳香(ほうこう)剤のにおいはどの方向(ほうこう)から?」なんてバカなことを言うのは誰でしょう?
一同・・・シーン
「すみません。成長がなくて。だから40歳なんて言われちゃうのよね(50歳過ぎてるのに)。」(補足:半分、若く見られたのよ、と自慢気)
答え・・・ふぅでした。

総勢11名。
じっちゃん、ばっちゃん、長兄夫婦とその娘、次兄夫婦とその息子と娘、私と娘(次女けぇ。)。
私の長女は、夕べ実家に泊まったそうですが、私は会えませんでした。

夕方5時50分頃開始。
料理は刺身やらお嫁さん二人と私の手作り。盛り付けなどは若い娘たちも加わって。
今年もおいしくいただきました。
途中から片付ける人、部屋に残る人・・・
ダイニングキッチンでは次兄のお嫁さん(このブログにたま~に書き込んでくれるさくらさん)を中心に若者たちが片づけしながらおしゃべり。
部屋には父を中心に中年達が雑談。
次兄のガッツギターで長兄、次兄、私が代わる代わる演奏。
私の流し伴奏で(簡単で知っている歌ならアドリブで伴奏できる)、父の「影を慕いて」、父が小学校唱歌ならなんでも歌えるというのでギター伴奏付きで「ふるさと」「菜の花畑」「荒城の月」などをハモったり、フォークソングの定番「真夜中のギター」「ドナドナドナ」をハモったり。
何年振りかで弾くギターでも、そこそこ弾けるもんだ。

台所が片付きひと段落したところで、若者たちはカラオケに行くというので、さくらさん、長兄のお嫁さん(鳳城朋美)、私も加わり、7人がけぇ。の車と自転車3台に分乗して大船のU-STYLEへ。

フリータイムですが、翌日帰る人も居るので9時から4時間。
最後に鳳城朋美の「こころの輪」で締めて帰ります。
さくらさんとその子供たちは自宅へ、あとは実家に戻ります。
つづきを表示
page top
2011/1/1(土)「引地川公園ゆとりの森~初日の出と富士山」ダイジェスト
6:25頃出発8:32帰宅
走行時間:1:13:45
平均速度:17.7km/h
走行距離:21.82km
最高速度:40.0km/h

寝過ごしてしまったので、予定の湘南ひらつかビーチセンターはあきらめ、「大和市 初日の出」で検索してヒットした所、引地川沿いの御嶽山神社そば。
「大和市 富士山」で検索したら、引地川公園ゆとりの森がヒット。日の出の場所に近い。よし、ここに決めた!

パソコンをいじっていたら、少し出遅れちゃいました。
日の出に間に合うでしょうか?
それでも、お腹が空いたのでパンを食べ、コーヒーは時間がないので残し、元気付けに常備のチョコラBBライト2を飲んで、さあ、出発です。

家を出ると、既にあたりは明るいけれど、昨年の江の島初日の出のときもあたりが明るくなってから日の出を見たので、今日もまだあきらめません。
平塚の日の出が6時50分と言っていたから、まだ大丈夫でしょう、という期待を胸に。

寒いです。
「くつ下に貼るカイロ」をしても手袋を二重にしても、手足ジンジン、胸も風がジャンパーを通ってスースーします。ズボンの下にはスパッツを穿いているけど寒いよ。
でも、頑張って漕いでいればそのうち体も温まるでしょう。
ネックウォーマーもしています。

飛ばします。でも、一般道なので信号にひっかかります。
R467に出て桜ヶ丘の交差点を右折して引地川に出ればいいはず。
あれ?飛ばし過ぎてその交差点を見過ごしたか?と一旦戻りますが、いやまだです。
やっぱり桜ヶ丘の信号はまだ先でした。
右折してアップダウンのある道をを2~3度繰り返し、橋にかかったとき左手を見ると、ちょうど家と家の間から日が昇ってくるのが見えました。
引地川を越えていることに気付いていないので、そのまま進みますが、やっぱりここで写真を撮った方がいいかなと橋に戻ろうと思ったところ、前方の道が開けていくように見えました。
あそこが引地川か、あそこまで行ってみよう。
そこは、引地川公園ゆとりの森でした。
あれ、もうここまで来ちゃったの?
正面には、富士山バーン!

公園に入って左後ろから昇ってくる朝陽を撮ります。
通りかかった自転車を押している(公園内は自転車に乗っちゃいけないのかな?)おじ様が「ちょっと遅かったね。」と言いました。
遅かったか・・・。
でも、とりあえず朝陽撮影。
自転車に乗っちゃいけないの?でも、そんな掲示ないから乗っちゃおう。

そして、富士山。
もっと近くで撮ろうと前に進んだら、運動場のネットが視界を邪魔します。
さっきの場所に戻って富士山とツーショット。
ここまでの
走行時間:0:30:38
平均速度:20.4km/h
走行距離:10.44km
最高速度:40.0km/h

自販機のホットコーヒーで一休みして、帰路に着きます。
とてもいい天気でこのままサイクリングを続けたい気もしましたが、お腹が冷えて来たので、早く帰ってまた布団にもぐりたい。
自販機の横に空き缶を捨てに行ったら、男の人が「おはようございます。」とあいさつしてくれたので、私も。
何か言いたそうです。飲み物買う小銭がなくて私に両替でもしてほしいのかな?
「あの~、ここ、自転車を置いて入ってもらうことになってるんです。」
あ、公園関係の人だったの?
「あ、そうなんですか、すみません。」
「でも、あまり人がいないからいいけど。」
「じゃあ、すみません、あそこ(の出口)まで、もう少し乗らせてください。」
「いいですよ。」
ということで、私はチャッカリ、乗ったまま公園内を走りました。
出口手前で、「自転車は駐輪場に置いてください。」という立札発見。エヘ。

帰り道、あれ、来るときこんな踏切通ったっけ?、こんな急な坂上って来たっけ?
坂の記憶はありますが、そんなに急だと感じなかったのです。
来るときは、初日の出に間に合おうと、無我夢中だったのですね。

帰りも手足は冷たいままです。
体はお腹以外は暖かい。

帰りボーッと漕いでいたら、来た道に戻り損ねて、R246に出てしまいました。
ま、いいさ、急ぐ旅でもなし。

最初の決め事は実行できませんでしたが、初日の出見て、きれいな富士山を見ることができたから、とても気持ちのいい元旦でした。

今年はいい年でありますように。
blogram投票ボタンポチッと押してね。
つづきを表示
page top
2011/1/1(土)予定変更
おはようございます。
あは、新年早々くじけました。
4時のアラームに、体は言うことをききませんでした。
スヌーズにも抵抗し、やっと目が覚めたのが、5時前。
無理だ、湘南ひらつかビーチセンターで初日の出を見るのは。
江の島も間に合いません。
相模大橋なら1時間で行ける。でも、そこから果たしてうまく日の出を拝めるかわかりません。
いっそのこと、このまま寝正月しちゃおうか。
このままぬくい布団の中で寝たいだけ寝たら気持ちいいだろうなあ。

だって、体は明らかに筋肉疲労。体がバリバリです。
昨日寝る前にまた飲んだりつまみを食べたから胃もムカつきます。
眠くて頭は朦朧としているし。

やだね~、新年早々くじけるというのは。今年を占うようで。
でも、そこで気持ちを切り替えるのがふぅのいいところ
アンラッキーな気持ちで一年過ごすなんてたまったもんじゃありません。
寝坊したこと悔やんでもどうしようもありません。
だから、今できることを考えるまでです。

起き上って「大和市 初日の出」で検索しました。
小一時間もあれば行ける所を見つけました。

うまく初日の出を拝めたらおなぐさみ。
では。
5:52a.m.
page top
新年あけましておめでとうございます。
2011年年賀状
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ふぅは、今年、人生を変えます。
今年最初のアビオスランは、初日の出ウォッチングです。
場所は、湘南ひらつかビーチセンターです。
では、おやすみなさい。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG