♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2011/1/3(月)「忠生公園の蝋梅」ダイジェスト
「何をあわてておるのじゃ、あわてるでない。落ち着きなされぃ。」
いえ、その狼狽ではなく、蝋梅を見に行って来ました(爆)。

走行時間:2:46:58
平均速度:17.0km/h
走行距離:47.48km
最高速度:36.5km/h

オヤジさんの昨年12月22日のブログ記事に小田原城跡の蝋梅が載っていて香りがいいらしいこと、私の頭にインプットされていました。
更に、linkaさんの12月31日の記事に忠生公園の蝋梅の記事が載っていて、ここなら私んちからも近いので、是非行ってみたいと思いました。

今朝目覚めたときの体は・・・
腰の痛みはだいぶ和らいでいました。昨晩湯船にゆっくり浸かったおかげでしょうか。
まだ体全体に筋肉痛は残っていますが、この程度の張りはいつものことです。このくらいの方が、体が締まっている感じがして心地よいのです。

昨日も実家に泊まったので、まだ実家です。
昼過ぎに実家を出ました。
体は元気と思いましたが、走り出したら、まだあまり無理しない方が良さそうな感じ。
のんびり帰りましょう。

サイクリングは頭の中が暇なので、いろんなことを考えます。
それで、ひらめいたりすることがあります。
また、サイクリング中は安全確認など神経を使うので、深く考え込むことができません。
だから、悩んでいる時は考え込まなくて気が紛れます。
実に素晴らしいリフレッシュの時間です。

実家を出てしばらくはとても寒かったけれど、体が温まって来ました。
顔は冷たいです。

木々は揺れていませんが、いささか向かい風のようで、スピードは出ません。
だいたい20km/h前後のスピードで走っています。

最初は無理せずのんびり走っていましたが、血液が回ってきたら、時々立ち漕ぎなんかもする元気が出て来ました。
時間は遅くなったけど、今日は絶対忠生公園に行くのだ!
決めることは大事なことです。
行くと決めないと、行くのをやめたかもしれません。
行くと決めたからやめるわけにはいきません。
実行力とはそうやって生まれるのですね。

14時前に自宅に到着。
自宅まで
走行時間:1:23:44
平均速度:17.2km/h
走行距離:24.06km
最高速度:30.5km/h

お腹が空いたので、実家で作ったおにぎりを食べます。
1個じゃ足りなくて2個目。
あ~、食べ過ぎた。

パソコンを立ち上げて、忠生公園までのルートを調べます。
10km1時間と出ました。
行ける。
つづきを表示
page top
2011/1/1(土)「元日実家へ片道境川ラン」ダイジェスト
走行時間:1:10:50
平均速度:18.0km/h
走行距離:21.33km
最高速度:35.0km/h

元日の夕方、身内で新年会をやります。
それまでは、各々初詣などで過ごします。
私は、引地川ゆとりの森に行って日の出と富士山を見て帰って来ました。
午後自宅を出て実家に向かいます。
う~、腰がかなり疲れています。
足は元気ですが、腰がパンパンです。
境川も、こんなにゆっくり走ったことがあるだろうかというくらいでゆっくりです。
前傾姿勢がつらいので、エンドバーを持って、腰をまっすぐ立てます。
痛くて走れないのではなく、これ以上無理したら腰がやられる、そんな感じです。
でも、天気は良くて気持ちいい。
境川

実家に到着。
こんな荷物を背負って来ました。
リュックの中身は?
中にはいったい?
お風呂のいす
実家のお風呂のいすにひびが入っていて、私の家のいすはずっと前から使っていなかったので持って来ました。

明治神宮へ行った人、靖国神社に行った人、鶴岡八幡宮に行った人、他からやって来た人が三々五々集まり、宴の準備をして新年会は6時前から始まりました。

今日は、実家に泊まります。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG