♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2011/1/8(土)「また実家で宴会~県道18号片道ラン」ダイジェスト
12:28出発13:45着
走行時間:1:12:09
平均速度:18.6km/h
走行距離:22.41km
最高速度:36.5km

実家に向かう途中で、ロングライド前の点検をしてもらおうとスポーク瀬谷店に寄ったのですが、混んでいて一時間待ちだというので、今日はやめました。
境川も少し飽きたので、今日はそのまま18号線を走りました。
向かい風でアップダウンもあるけれど、楽しく走れました。
空気は冷たいし風を感じていたけれど、実家に着いたときは汗だくで、肌着までビショビショ、たまらず着替えました。

実家に着いてコーヒーと昼食(母が作ってくれた)のやきそばで一服したあと、姉と大船観音へ。
そのあと大船で食材の買い物をして帰りました。
帰ってからは、宴の食事の準備。
6時過ぎに宴開始。
姉を迎えて、かつ父と母の誕生日祝い。
父はプレ卆寿の祝い。89歳。

父の生きてきた歴史の披露。
すかさずビデオをまわす。

今日も楽しい宴となりました。
page top
ボケなんてくそくらえ
今日も自転車で実家へ。
汗だくで下着はビショビショです。
実家には母と里帰りしたばかりの姉が居ます。
ふぅの顔は自転車を漕いで来て上気しています。
母「あなた、やっぱりおかあさんによく似て美人ねえ。」
ふぅ「はい、よく言われます。私の母に。」
(笑)
母「そのお母さんは、今どこに居るのかしら?」
ふぅ「目の前に居ます。」
軽いこのやりとり。
冗談がすぐ通じる母の頭はまだ健在です。
page top
連休の予定
8日は(土)は出勤日ですが、有休を取りました。
なぜなら、姉が広島から実家に7日来ているので、8日に実家に集まって、姉を迎えての宴及び父と母の誕生日を祝う会を行います。
9日(日)はドライブ。
最近、母は電車での遠出がしんどそうなので、ドライブなら一緒に出掛けられるかなと。
行先は、集まってから相談しますが、私は湘南平に案内したいと思っています。
10日(月)はサイクリング。
大雄山最乗寺TTと、国府津駅そばの激坂アタックを目論んでいます。
しかし、この連休は晴れ予報とはいえ、かなり冷え込むそうです。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG