♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2011/1/23(日)「国府津駅北の東側激坂アタック~三度目の正直大雄山最乗寺タイムトライアル」ダイジェスト
8:42出発18:57帰宅
走行時間:6:29:59
走行距離:109.76km
平均速度:16.8km/h
最高速度:50.3km/h
消費カロリー:1403.5kcal

凄い坂で長かった、国府津駅北の東側激坂。
最初の足つき。
足つき。この坂見てめげた
この坂見てめげました。
もう、息が苦しくて。
でも、手と足はまだ頑張れたかな。ちょっと後悔。いや、やっぱり、呼吸が限界に来てました。

二度目の足つき。
二度目の足つき

あれ?
振り返れば、先週上り切った坂ではないですか。
振り返ると、先週上り切った坂だった

上りなおそうと思って坂を下ったら、国府津駅方面への標識。
先週上ったから、上りなおすのやめた。
このまま下りて行こう。

こんな絶景!
絶景!
さて、次は大雄山最乗寺へ。
いや、お昼だ。景色のいい所でランチにしましょ。
やっぱりさっきの坂を上り直してもっと上の景色のいい所で食べよう。
この後ろもいい景色

梅の花。
梅?

下りで見た絶景。
素晴らしい!

大雄山最乗寺タイムトライアルのゴール
大雄山最乗寺TTのゴール
ラストスパート、スピードが出ない・・・。
20分以上かかりました。

最乗寺
最乗寺

今日のお土産。
自分が食べたくて買いました。
お土産

帰りはR246を走りました。
疲れた。お腹空いた。
でも、7時前に帰れて嬉しい!
今日はまだあと5時間ある。
blogram投票ボタンポチッと押してね。
つづきを表示
page top
2011/1/22(土)「実家の後片付けに境川ラン、帰りは18号ラン」ダイジェスト
往路12:03出発13:20実家着
復路19:57実家発21:11帰宅
走行時間:2:27:29
走行距離:46.82km
平均速度:19.0km/h
最高速度:40.5km/h
消費カロリー:604.2kcal

先週、実家の台所の片付けをして、とりあえず2階に上げた普段使わない食器を片付けるために実家に行きました。
兄と兄嫁のさくらさんも。

バスケをした翌日は、やはり体が疲れるみたいです。
仕事がある日はそれでも起きられるのですが、バスケの翌日仕事が休みだと思うと、寝るのがもったいなくてつい夜更かししてしまうのも手伝って、翌朝なかなか起きることができません。
今日も、目は覚めるも、体が動かないのです。
遅くなったから一刻も早く出発したいところですが、どうせ疲れて帰ってくると思うと、帰った時きれいな部屋に帰る方が家に着いた時の安堵感が違うので、出かける前に掃除洗濯もちゃんと済ませて行きたい。
というわけで、家を出たのはお昼前。

マンションを出ると、風なし。良かったぁ。
と思ったら、境川CRに入ると、向かい風強し。
遅くなったから、家を出るとき、さくらさんにメールしましたが、この風じゃ、尚遅くなっちゃうな。

実家に着くと、また下着は汗でびしょ濡れです。
片道の
走行時間:1:15:38
走行距離:24.14km
平均速度:19.1km/h
最高速度:39.4km/h
消費カロリー:305.1kcal

走っている時は暑いと感じませんでしたが、今日もびっくり、自転車こぎエネルギー。
着替えずにはいられないくらいです。

玄関の外には、捨てると言っていた台所の戸棚が洗ったあとに干されています。
戸棚にペンキを塗って、それに二階の食器を入れると言います。
食器以外にも2階の不要なものを片付けます。
取っておいたダンボールなども、あらゆるものを捨てます。
さくらさんは2階を掃除機で掃除し雑巾がけ。
兄はペンキ塗り。
今日は暖かくて良かったです。
風もなく、空気も冷たくなく、庭でペンキ塗りができる陽気でした。
私は、なんだかんだ。
母は、若いもんが来ると、何をしていいかわからなくなるみたいです。
トイレットペーパーがなくなりそうだから買いに行くと言いながらなかなか出かけない母に、大きいごみ袋が欲しいからついでに買って来て、と暇そうだったので追い出すように頼んだら、帰りが遅くて心配しちゃいました。
で、ごみ袋は、頼んだサイズと違うながらも買って来てくれたけど、肝心のトイレットペーパーは忘れちゃってました。

母「なんで、こんなに片付けることになったの?」
ふぅ「そうなんだよね。なんで片付けることになったんだろ?この前、さくらさんがこの家に正月後の大掃除に行くと聞いたから私も来たんだけど。」
きれいになるのは嬉しくありがたい気持ちと、勝手に自分の家をひっくり返される不愉快さとが混在している感じです。
きれいになったら、のんちゃん、二階に住まない?
え?本気でそう思ってるの?本気でそう望むなら考えてもいいけど・・・
でも、心配性のおかあさんと同居したら、(サイクリングで)帰りが遅くなることもできないし、私を頼りすぎておかあさんがボケちゃうんじゃない?なんてことを言ったら、「まだいいわ。」て。
そうね、まだお父さんとふたりで頑張って。まだ歩けて自分で料理ができるうちは。この家に戻ると私出戻りになるからいやなんだよね。

ペンキが乾きそうにないので、今日中に食器をしまうことはできなさそうです。
明日続きの作業をするために今日は泊まるか。洗濯物外に干して来ちゃったけど。
でも、外の戸棚を兄とさくらさんが二階に運び始めました。
運べる、てことはほぼ乾いてるの?外側はまだ乾いていなくても中にしまえるなら、今日終わらせちゃう?
そうしたら、私今日帰れるんだけど。
兄「無理だよ。まだ乾いてないよ。」
さくら「いいよ、帰っても、明日はしまうだけだから。」
ふぅ「え?別に明日用事があるわけじゃないんだけど・・・(でも明日サイクリングできないとしばらく行けない。)」
さくら「いいよ、遊びに行っても。」
ふぅ「そうですか?じゃ、お願いしちゃっていいですか?すみません。」
兄だけなら遠慮なく頼んじゃえますが、さくらさんにはとても申し訳ない気持ち。
さくらさん、ありがとう。

兄が車を取りに行き、出た大きなごみを車に乗せて、さくらさんが乗って帰って行きました。
兄はこれから1時間ほどランニングして戻って来ると言います。
私は残りの作業をして、兄のために風呂にお湯を張り、兄のためにビールを買いに行き、戻ってから簡単な料理を作り、3人で夕飯を食べました。
父は、今日も朝から出かけていて、帰りは遅くなるそうです。
毎日のように出かけています。元気だねえ。
今日の母は、なんだか動きが遅く「いつもはこんなにじっとしていないでよく動くのよ。」と言っています。
元気な時の母なら、私がビールを買いに行っている間に食事の支度をしてくれそうなものですが、今日はしんどそうでした。
食後のコーヒーを飲んで、茶碗を洗い始めたら、いいわよ、あとは私がやるから、と言う母。
大丈夫。じゃ、茶碗は拭かずに帰るからお願いします。
いいのよ、拭かなくたってふきんをかけておけば。
そうね。
ホント、冗談じゃなくて、そのままにして早く帰った方がいいわよ。
もう少しで終わるから。
そうだろうと思って言ったんだけど。
(笑)

今日の夜9時からのテレビ映画は「宇宙戦争」スピルバーグ監督で、俳優は誰が出るか忘れたけど、見たい。
1時間じゃ帰れないなあ。
実家を出たのは8時前。9時には無理だけど、少しでも早く帰り着くために、境川ではなく、18号線で帰ろう。
夜の境川は暗くてスピードが出せません。
18号線は、アップダウンもあり信号も多いけど、境川より直線的なので距離が短い。
ぎゃっ、帰りも向かい風だ~。
走る走る、飛ばす飛ばす。でも、信号はちゃんと守りましょう。
上りもけっこうあるけど(勿論立ち漕ぎ)、信号ストップがほどよい休憩。インターバル走法みたいだ。
海軍道路、対向車は走っているけど、後ろから来る車はほとんどなし。対向車も来ないと真っ暗です。
暗いせいか、海軍道路、てこんなに長かったっけ?と感じました。
甘いものを買って帰りたい気もするけど、時間がないからパス。

家に着くと、帰りも汗びっしょり。
すぐテレビを点けたら、映画の俳優はトムクルーズでした。
映画はあまり面白そうじゃないな。
飲んでからシャワーを浴びようと思いましたが、汗が我慢できずにビールを飲みかけでシャワー。
実家で飲めなかった分、家で缶ビール小2本。
結局映画は見ませんでした。

あらま、もう1時過ぎちゃいました。
明日(今日)はハードサイクリングの予定ですが、さて、何時に起きられるでしょうか?
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG