♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
存在価値
目立たないからと言って、その存在を軽く見てはいけません。
左手の親指、昨日より痛みが増して、いろいろ難儀しています。

上着の前ファスナーを上げるのも、
ふきんを絞るのも、
錠剤をシートから押し出すのも、
チューブから歯磨き粉を押し出すのも、
財布からお金を出すのも、
菓子袋などのギザギザのあけ口から切り開くのも、
ベッドをたたむのも。

歯磨き粉は、左右の手を逆にすれば大丈夫そうですね。
page top
1/23「国府津駅北の東側激坂アタック~三度目の正直大雄山最乗寺タイムトライアル」前半だけアップ終了
金曜日はバスケから帰るとアドレナリンが出て目が冴えます。
明日(今日)仕事だけど、眠くなるまでアップ作業をしよう。
前半だけ進んだところで眠くなったので、続きは後日。

おやすみなさい。2:12a.m.

blogram投票ボタンポチッと押してね。
page top
指がバラバラに!? 3on3
7人3チーム。
番号1,2,3,1,2,3,1
チーム2とチーム3にはチーム1から助っ人が入ります。
助っ人に入った人は、休みなくプレーします。
だから、今日はいっぱいできて楽しかったです。
終わりの方では、I君は疲れたと言って抜けました。
途中で抜けて帰った人もいたので、いつもタイムを計るばかりのスタッフも加わって6人で続けてプレーしました。

S君は、名ガードマンで、いつも憎いほど素晴らしいパスを出します。
デフェンスをしていて、彼のパスが読めるのですが、パスが鋭くてなかなかカットできません。
今日、私はS君じゃない人のマークにつきましたが、S君が出すパスが読めた。
取れる!と思って手を出したら、S君のパスが強くて、カットしに行った指がバキッ!ボールが跳ね返って顔にバシッ!
イタ-ッ!
思わず左手の親指を押さえました。
ゲームが止まると申し訳ないし、S君も心配するので平気を装いました。
痛いけど、まもなくプレーも続行できました。

あとからまた、S君が心配して「大丈夫ですか?」と寄って来たので、なんとか大丈夫だと思うと言ったら、
S君「指がバラバになってる!」
ふぅ「ホントだ、ブヒーっ(豚)だから2本指が5本になっちゃた。」と。

そのあと外郭シュートも入ったから、大したことはないでしょう。

缶ビールを持つと痛いけど、仕事に支障はなさそうです。
私は右利きですが、ビール、コーヒーカップやお茶の茶碗などは左手に持つ癖があり、携帯も左手の親指で打ちます。
今は湿布をしています。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG